人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は昔の話しになってしまったか?

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

18日の続きです。

“若いから出来る”と同じように、“重量級だから出来る”ことがあります。
激しい稽古は若いからできる。
モチベーションは同じでも身体の回復力が年齢と共に、グングン下がっていくために(泣)、30歳にもなれば、

休むのも稽古のうち

と言われてしまいます。

当然、運動量に見合った食事も、年齢を考えなければイケナイのですが、若くてガンガン出来るのと同じように、体重制限のない重量級では、

食べたい物を、食べたいときに、食べたいだけ、食べる!

まあ、それに見合った稽古をしないといけませんが…。
(>_<)

今ほどファーストフード(柔らかすぎる高カロリー食品!)がイメージにない時代は、

ドンブリ飯を何杯食べるか?

が、焦点になっていました。

食環境は、もう少し質を変えなければいけないと思います。
タロイモで育った南の人たちが、アメリカがやって来てから、同じ大きさでも、ジャムとドーナッツであっという間に不健康になってしまった、例もあります。

タベタイモノヲタベタイトキニ云々は、今では通用しなくなってしまったようです。
重量級ならではの食常識を考えたいですね。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-05-20 08:32 | 湧泉 | Comments(0)
<< 好みは色々ありますが 4 気をつけてくださいね >>