人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“余裕”とか、“ゆとり”とか

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

運動をするときに、目をつり上げて「××でなければならない」、「△△には負けたくない」、だけでは少し寂しい気がします。
他者よりも優位に立ちたいというのは、モチベーションとしては大きいものだと思いますが、それだけではなく時には笑顔で汗を流したいものです
競技者として優勝を目指し、ハードな稽古に打ち込んでいても、根底には、競技に対する楽しみが必要だと思います。
(その場合には、普通の人の「好き」といったレベルではなくその上に、“バカ”が四つも五つもつかなくてはなりませんが…)

いずれにせよ、“余裕”とか、“ゆとり”とかは、好きとか楽しいといった気持ちにつながっていると思います。

・周囲を見ることが出来る気持ちの余裕を持って、みんなで楽しく参加することが出来る、運動することが出来る

・一人でトレーニングをしていても、目の前のノルマをこなすだけではなく、時には深呼吸をして立ち止まってみる

どこに楽しみを見いだすのか?
それは、人それぞれの好みであるし、それを探すのもまた、楽しみではないでしょうか。

次回は、個別の事例などを少し書いてみたいと思います。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-04-24 08:29 | 湧泉 | Comments(0)
<< “余裕”とか、“ゆとり”とか 2 “最初は少しずつ”でいきましょう 3 >>