人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣と整体

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

水曜日(15日)に“胸郭の拡張”について書いてみました。

こういった“姿勢を正す”ことは、着衣のシルエットなどにも影響を与えます。
ひいきにしていただいている、呉服屋さんのご主人は、

「近年の若い女性の浴衣ブームは非常にありがたい。だけど、肩が前に出ていると、折角奇麗に作っても、胸元のね襟足にシワが入りやすい。ピっと奇麗に着て欲しいんだよね~」

と力説されていました。
(。-`ω-)ンー ナルホド

広げたり伸ばしたりなどの、姿勢の矯正は整体でおこないますが、維持していくには日常の積み重ねが大事だと思います。

まずは、整体で矯正、整った身体のバランスを実感してください。
その感覚が、日常の姿勢を意識するきっかけになれば幸いです。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-04-18 10:04 | 湧泉 | Comments(0)
<< ギャラリー?@湧泉(ゆうせん) 4 体幹部を動かしてみる >>