人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枕の高さは?

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

お客様との話題に良く出てくるものに、枕の形状、高さ、硬さ(材質)などがあります。

私は座布団を枕として使用しています。
夏まではテンピュールの枕でしたが、諸般の事情(笑)でしかたなく…。

最初は二つ折りで使用、しかし高すぎるので、寝てるだけで肩や首に負担があります。
折り目の盛り上っているところを首に当てて、テンピュール枕のようにしても、ちょっと高く感じます。

テンピュールは次第に凹んでいきますが、座布団ではそのような便利な形状の変化はありません。

以前、寝具の解説で、

「枕の厚さは2㎝ぐらいがよい」

と言っていたのを思い出して、座布団を平らなままにして頭を乗せてみました。
最初は、頼りなかったのですが、

明らかに、枕がない状態とは違う

慣れてくると、

この形が今までは一番具合がよい


となりました。

枕の高さや形状にお悩みならば、一度お試しになる価値は有ると思います。
(座布団に慣れたので、今の時点でテンピュール枕を試してみたいと思っているのですが…)

画像はこちら↓
http://cplus.if-n.biz/5000286/img/20081207074358.jpg

写真は実施の私の布団です。

比較のためにライターを置いてみました。
(お見苦しいものをスイマセン )
m(・ω・m)ソーリィ


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2008-12-07 06:41 | 湧泉 | Comments(0)
<< 嬉しかったこと 今こそお役立てください! >>