人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の始末、秋の気配

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

今年の残暑は厳しいと言うよりは、激しく蒸し暑いですね。
からっと晴れて、「もう秋ですね」といった日常会話は、当分お預けのようです。
先日(8月29日)もアップしましたが、


激しい運動はしなくても、蒸し暑さによる激しい発汗

高湿度による蒸散しない汗

これらによる体温上昇

激しい暑さよりも、分かりにくい体内環境の変化です。
お気を付けください。


そして、何といっても9月に入りました。
日差しも多少は緩んできます。
エアコンも冷房ではなく、除湿に切り替えるところも多いと思います。

気がつけば気温は25~8度ぐらい。
除湿が効いてくれば、肌寒く感じる方も多いと思います。

気温が高くなくても、湿度で暑さを感じる

湿気が無くなると、意外に肌寒い


※盛夏の余韻もあるので、つい、エアコンをかけすぎてしまう。

その結果、外部との環境の差が大きくなり体調を崩してしまいます。

夏の始末、秋の気配_d0019406_1031266.jpg

ビールは相変わらず美味しいですが、季節の変わり目を感じていきたいですね。
(次は日本酒の番でしょうかww)
(*^_^*)」
by today_ohi | 2008-09-02 10:31 | 湧泉 | Comments(0)
<< 秋のお菓子 御礼申し上げます >>