人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーカーなら当たり前!?

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

まずは写真をご覧ください。
間違い探し? アハ体験? 衝撃映像? 現代アート?
ニューヨーカーなら当たり前!?_d0019406_6125454.jpg

いずれも違います。
筋トレ好きの友人の自室です。

彼はPCに向かうときは、バランスンボールに座って作業するそうです。
PCを多用する仕事なので、ちょっとだけ座ってみる、といった程度ではありません。
本気で、

“座っている時間も筋トレに使っている”

状態です。

日常生活の何気ないところにも、鍛えるチャンスがある。


彼曰わく、

「アメリカじゃ普通のようだよ。映画にも椅子の変わりにバランスボールを使っているシーンがあったし…」

どこのアメリカかはおいといて(笑)、忙しくて運動が出来ない、とお話しする方は、彼のように日常生活と筋トレを上手に融合させてみる工夫を考えてみては如何でしょうか。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
 
by today_ohi | 2008-08-06 06:14 | 湧泉 | Comments(0)
<< どこに力を入れるのか? 星の林に月の舟 >>