人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いDEATH !@私の実感

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

この数日は暑さに対しての情報をアップさせていただいています。

毎日が暑い。暑すぎます。
今日は実感を含めた独り言といった感じです(笑)。

7月に入ってからの猛暑、酷暑で感じることは、

・暑さをしのぐには体力が必要

といったことです。

以前読んだ本には、若いときはなぜ皆が夏にだらしない恰好をしているのか分からなかったが、歳を取ってからは、

・暑さは体力で我慢している

ことが、良く分かった
と書いてありました。

私もまさしくそのように思います→実感しています。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ソウダソウダー♪

連日の真夏日をやり過ごすのは、こまめな水分補給など、身体と暑さに対する知識や実践も大事ですが、それらをまとめる母集団として、

・体力! 一にも二にも体力!!

が存在していることに気付かされます。



体力は年々歳々落ちていくので、持ち前の体力でぶっつけ本番の夏を迎えるのではなく、夏を迎える前の養生があってこそ、夏を乗り切ることが出来るようにも思います。


まだ、一ヶ月半ぐらいはこの暑さが続きそうです。
次回は、夏バテと食欲などについて、考えていることをアップしてみたいと思います。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2008-07-27 07:00 | 湧泉 | Comments(0)
<< 暑いDEATH !@私の実感 2 経口補水塩と重湯 >>