人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな日は爽やかに 2

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

昨日の続きです。

精神的な鍛錬や強さ、今風でいえば“メンタル・タフネス”などは、あまり得意ではありません。
私の場合は、落ち込んだときでも前向きに考えていきたいと願っています。
(そうできないときも多々ありますが…ww)

そんな私の心の支えになる歌です。
YouTube↓
Monty Python - 「Always Look on the Bright Side of Life」

30年ぐらい昔のイギリスのコメディ・グループが作った映画の劇中歌です。

グループ名:モンティ・パイソン (Monty Python)

映画タイトル:『ライフ・オブ・ブライアン』(Monty Python's Life of Brian)

曲名:
「Always Look on the Bright Side of Life(いつでも人生の明るいところを見ていこう)」

訳詩:いくつかのサイトがありますが、以下のサイトが読みやすいと思います。
http://d.hatena.ne.jp/Ayukata/10010102

刺激的な内容ですが、明るい曲調と口笛が気持ちを軽くしてくれます。
この曲はそのうちにサッカー場で歌われるようになり、2002年にはナイキのCMにも使われました。

YouTube↓
ナイキCM動画(ロナウドや小野伸二も口笛吹いています)
映画とはまた違う味わいです。思わず画面に合わせて、笑顔でリズムを取ってしまいます。
http://jp.youtube.com/watch?v=d5yRqCLtbJs


如何でしたか?
好みは人それぞれですが、明るい気分になりたいときはお勧めです。
少しでも気持ちが軽くなれば幸いです。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2008-06-25 06:54 | 湧泉 | Comments(0)
<< お菓子です 爽やかな日は爽やかに >>