人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツボ押しグッズ 2

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

昨日の続きです。

背中と同じように、自分ではやりにくいところに“首”があります。
自分の手を首に回しても、肩関節が固い人は腕を上げるのが辛いし、首自体の力も抜くことが困難です。
首の筋肉の力を抜くには、横になるのが一番なのですが、仕事中はそうもできません。
そこで、非常に有効なのが、

・トング型で、内側にツボ押し用のボールがついている

タイプ
です。

トングの中に首を入れて、トングを挟み付けることにより、内側のボールが首の筋肉を押圧します。
お使いになると分かりますが、首を上から下までまんべんなく押すことが出来ます。
また、首をトングに預けることにより、首の力も多少ですが、抜きやすくなります。
やはりこれも、100均や、ハンズ、ロフトなどの健康グッズを扱うコーナーに置いてあります。
ご自身の首の太さや長さなどを考慮して選択してみましょう。


※首はデリケートなので、挟む場所を考えたり、強烈に挟み付けることを避けるなどの注意を大事にしてご使用ください。



ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2008-06-03 11:37 | 湧泉 | Comments(0)
<< 日本トンデモ本大賞2008! ツボ押しグッズ 1 >>