人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体の後は…

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

整体の後に注意していただきたいことが何点かあります。

施療後は、血流の促進、心身の緊張の解放などが起こり、それらが整体を受ける長所になっています。
その長所を活かしたい、あるいは、その長所のために以下の点を注意しています。

・施療直後の飲食はひかえましょう
食事をすると、血液が胃に集まってきます。そのため、せっかく良くなっている循環を妨げやすくなります。

・施療後の入浴は注意してください
施療後は、血流などの循環が良くなっているため、のぼせてしまう可能性もあります。
少し落ち着いてから、入浴された方が安全かと思います。

・施療後の細かい作業は気をつけましょう
施療後は、開放感が強いので、集中力に欠ける心配があります。
計算や運転など、神経を使う作業は十分な注意をしてください。

・施療後には強度の強い運動は避けてください
施療後は、身体が緩んでいるので、急激に捻ったり、強く伸ばしたり、強い力を出すなど、思わぬ事故を起こす可能性があります。
強度の強い作業は、少し落ち着いてからが良いと思います。

・飲酒はいつものペースより速くなる場合があります
施療後は、お酒も美味しく感じやすく、体調も良い感じなので、普段よりも飲み過ぎてしまう場合があります。

以上の点を、お客様にお話しさせていただいています。
では、どれくらいの時間注意していればよいのでしょうか?

基本的には、小一時間を目安にしています。

安静にしていなくても結構です。
上記の点に留意していただければ良いと思います。

(理想的には、2時間ぐらいの仮眠が出来ればなお結構です)


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2007-10-19 01:21 | 湧泉 | Comments(0)
<< 予定ではあした BGMも楽しみにしてください >>