人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複数回施療の例と考え方 7

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

7月31日から施療回数の考え方に関した記事をアップしています。
それに関連して、複数回の施療に対する例と考え方を加筆して再アップいたします。


ご参考にしてください。


☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 添付開始

短絡的なお話しには気をつけてください。

5.歪みについて
骨格の歪みは身体の不調を引き起こす 要因の一つです 。

しかし、全てではないのです。

つまり、骨格の歪みさえ調整できれば、全て上手くいくような書き方や、喧伝の仕方は如何なものかと、私は考えています。
よほど大きな歪みは別ですが、多少の歪みならば日常生活に与える影響は少ないと、思います。

そうなのです。 与える影響は少ない! 
しかし、全く影響がないとは言い切れないのです。

前述しましたが、要因の一つである、長い目で見れば、なのです。
では、まるっきりウソなのかと言えば、そうではありません。ハリやコリ、痛みや不調が歪みに由来していれば、骨格を整えるだけであっという間に楽になっていきます。
なんだか、誤魔化されているような感じがいたしますか(笑)?
そうではなくて、このように私は考えています。

「健康」とは「おしゃれ」のような、トータルなバランスや、その人にあったコーディネートに似てないる。

歪みだけ整えても、他がおかしかったらそれでは良くないでしょう。
逆に、歪みを一点整えるだけで見違えるようになるかもしれません。
歪みの調整も重要ですが、他に気にしたいものも沢山あるのです。

以上の論述を踏まえて、ここで、私が強調したいのは、

 「歪み(あるいは他の何か)と不健康を直結させる。すぐに何か起きるような、不安を煽るような言動はおかしい

確かに歪みは重要なファクターです。しかし、それが全てでは有りません。


☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 添付終了

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html


オープン二周年感謝企画!

期間:7月~8月
1.初見料無料
2.60分:¥4,980
3.40分:¥3,500
※期間中なら何回でも上記の価格で施療させていただいています。

この機会に是非、ご利用ください!

by today_ohi | 2007-08-11 11:28 | 湧泉 | Comments(0)
<< 歪みをどう感じるか? 複数回施療の例と考え方 6 >>