人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージを作りましょう 2

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

昨日は下記のように書いてみました。

・・・・・添付開始

「ああ、あの人のあんな感じね」
でイメージできれば、簡単にポーズが取れますしその後で、微妙なバランスや個々の注意点を矯正していけば良いと思います。

・・・・・添付終了

イメージは正しい姿勢などを実感しやすくするための、きっかけでありコツみたいなものだと思います。
それにプラスして、“~だから、ここが重要”といった理論を考えることにより、個々の状況に対応していけると思います。
矯正などは行動を起こして初めて結果の出てくるものですが、ポイントを押さえておかないと空回りに終わって、効率の上がらないことも多いと思います。

私が思うのは、理論と実践の両立です。
理論
・ただ形だけ真似してもしょうがない。何処に重心を持ってくるのか、何処に意識を集中するのか、個々の注意点を考えましょう!

実践
・姿勢の矯正は理屈で行うのではなく、実践して正しい姿勢を取ることにより習慣化していく。
まずはやってみましょう!

これらを過不足なく、矛盾なく併せ持っていけると良いと思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2007-01-29 06:03 | 湧泉 | Comments(0)
<< “あるある”で考える永い道 イメージを作りましょう >>