人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「夏のちょっとした注意です」

先日の施療で、
「ご飯は美味しいのだけれど、胃腸が思わしくない、医者に行くほどでは無いけれど」
と話がでました。
お話しを総合すると、

調理関係の仕事なので、ゴムの前掛けの中に汗をかく
 ↓
いつも暑いです
と最初はお答えでしたが、もう少し考えていくと、

仕事が終わると冷える
 ↓
気がつくといつもお腹が冷たい

この循環が体調の変化を呼んでいたようです。
タオルを一枚お腹に入れることをお勧めしました。

クールビズで職場内の気温は以前のように低くはありませんが、エアコンから吹き出している冷風はかなりの低温です。
前述のお腹の汗も含め、職場やご自身を取り巻く環境の温度ではなく、ご自身の身体がどのような温度になっているかが重要です。

 ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。
いつもの日記はこちらのブログです。(^^)/
http://cplus.if-n.biz/5000286/
by today_ohi | 2006-08-02 23:59 | 湧泉 | Comments(0)
<< 整体院 湧泉(ゆうせん)です まかないやの焼酎ラインナップ >>