人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「女心にやられました」

先日のことです。

道場では5歳からお預かりしています。
幼稚園の女の子に“やまぬま みか”(思いっきり仮名w)ちゃんがいます。
「やまぬま さん」と声をかけると、
「みか ちゃん」か「みかん ちゃん」
と呼ぶように指定されました。

「やま ちゃん」とか「ぬまっち」と呼ぶと不服そうです。
ふくれた顔が可愛いのですが、あまりしつこくてもよろしくないので。
 ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
普段はみかちゃんで、何かの時に「ぬまっち」と呼ぶとメリハリが付くようです。

入会してからのパワーゲームも落ち着き、誰が一番かみんな分かってくれたようです。
ハ~ッρ(`O´*)ケッテイケンハ!..オレガモツ!

男の子も女の子も素直で可愛い子ばかりになりました。
後は、少しずつ稽古を覚えていって欲しいです。
  ↑
正確には“覚えるためにはどうするの?”を理解して欲しいです。集中することや人の話を聞く、などの基本姿勢が出来てほしいですね。
それらの基礎中の基礎なくして、
「なぜ集中しない! なぜ頑張れない! なぜ覚えない!」
などと熱血してもそれは無意味でジコマンであると私は考えます。。。持論は後日にでも(A;´・ω・)フキフキ 。

真剣に子供の集団から見つめられると、かなりのパワーを感じます。こちらも(パッションを込めて)負けじと見つめ返さねばついてきてくれません。彼らは物心ついたときから教わってますから、「教わるプロ」なのです。こちらの感情の揺れはすぐに見透かされちゃいます。

【自分が嫌な子供だったからかもしれませんが。小学校も後半になれば、職員室での力関係やセンセイ同士でのイジメ(グループ関係としておきましょうw)など、感じたものでした】

「目をそらせばやられる」
ほどではありません。
しかし、子供達ともの凄く楽しく稽古している水面下では、意外に高度かつヘビーで、あまり自覚を伴わない神経戦が展開されているのです。
ガッツダゼ!ヽ(~-~(・_・ )ゝ



本日(12日)は先日波乱を呼んだ日記の“Fain”ではない“Fine”の方が来日されて、整体のご予約がありました。
今回もFine!と言われるように頑張ってきます!
by today_ohi | 2006-07-12 07:30 | 湧泉 | Comments(0)
<< まかないや青物横丁店  リアル... 有むらといえば「うに」 >>