人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「当たり前のことですが」

先日は出張施療をいたしました。
(中一日で二回です)

“おかげ話”はあまり好きではありませんが、このようなスタイルでの施療も可能です。

大変なご病気をされて左半分が動かなくまた、うつぶせにもなれないお客様からご連絡がありました。
リハビリなどの運動で疲れが溜まると、呼んでくださる方でしたが今回は少し違いました。

ベッドで寝たまま不自然な姿勢で書き物をしたら、腕・背中・首等がどうしようもなくなったそうです。

まずはお話をしっかり聞いて、身体にどのような負担が有ったかを確認します。
現在の痛み具合や場所、熱、腫れなどを確認します。
整体で対応出来ない状況であれば、はっきりとお話ししてお医者様へ行くことを勧めることもあります。
このときは、基本的には筋肉痛であると考えたので施療をさせていただきました。

ベッドから椅子に移動していただき座位で施療いたします。
背中、腕、首などを調整。
確かに肩胛骨や首の周辺が随分張っていました。
その後、仰向けに寝ていただき掌や下肢への施療も行います。
施療時間は60分のため、主訴部分も含めてしっかりと対応させていただきました。

おうちの方とご本人とお話しして、中一日で二回目を行うことにして帰宅。
初回の翌日にはすっかり軽くなったそうで、二回目の時には政治や株価の動向など、世間話もたくさん話しかけてくださる“明るい施療”となりました。

「また何か辛くなったら声を掛けてください。
ご無理をされない事と、できればどうしようもなくなる前が良いです。ありがとうございました。お大事にどうぞm(_ _)m」

と、挨拶をさせていただきました。
しつこい勧誘や過剰な回数の施療はしておりません。
ご安心ください。

追伸:
趣味を同じくするお客様と、施療後のお話で盛り上がってしまう事が、たまにございます。
趣味は読書傾向からのご想像にお任せいたします(汗)。

  (*/∇\*) キャ
by today_ohi | 2006-04-19 07:26 | 湧泉 | Comments(0)
<< 貸切パーティにもご利用ください おでん屋「八幸」 >>