人気ブログランキング |

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「外食」

先日は妹のダンナと大井町徘徊してきました。

いつもは西大井の「山桃」なので、今日は大井町駅方面の「居酒屋じゃんけんぽん」に出撃です。

お休みでした。
(後で調べたら営業時間外でした (T_T))

それではと、web大井町で紹介のあったお店を探しましたが、発見できず。
帰宅後調べると記憶違いしていました。
(酔鶏:三又のお地蔵さん近辺を探していましたが、池上通りでした (T_T))

結局、三つ叉の真ん中辺にある焼鳥屋さんへ。
可もなく不可もなく、あまりぱっとしないお店です。
この日は頭の中がレバ刺しで一杯になっていたので、聞いてみるとやっていないと、あっさり断られショック。

しかし、面白そうなグループがいました。
側に座っていた男女4人組は、
「…ダビンチコードが…」
「…ストーンヘッジが…」
「…聖書の暗号が…」
「…俺は大殺界らしい…」
と、盛り上がっています。
一人はビリーバーらしく、熱弁を振るっています。

俺を仲間に入れろ! 間違えた覚え方をしている!
叫びながら、話に割り込もうかと思いましたがやめました(笑)。

謎の4人組も帰ったので、我々もお会計です。
一軒で終わる訳がなく、義弟を引き連れて「梅乃屋」へ。
マスターは高校時代の同級生です。

旧交を温めて楽しく飲みました。
翌日(26日)は12時からのご予約があるのと、妹がマジギレするので早々に退散。

家を21時過ぎに出発し、帰宅が0時前ですから立派な成績だと思います。
(^_^)v

ああ、レバ刺しが食べたい!
by today_ohi | 2006-04-03 04:18 | 湧泉 | Comments(7)
Commented by ohimachi at 2006-04-03 05:02
酔鶏は、大井町線のガード下ですよん。
Commented by 整体院 湧泉 at 2006-04-04 12:22 x
質問で~す。
「大井町でごはん」で紹介されている“味道場 ささ家酔鶏”と“ささ家”は別々の店なのでしょうか?
ガード下工事のため引っ越したのでしょうか?

この日行きたかったのは“ささ家”さんです。
Commented by ohimachi at 2006-04-07 08:23
別のお店です。
元々お父さんがガード下で(旧)ささ家をやっていたのですが、工事で別の場所に移転して、工事が終わってお父さんはそのままの場所に、息子さんが新店で酔鶏を出しました〜。
Commented by 整体院 湧泉 at 2006-04-08 06:43 x
コメントありがとうございます。

すっきりいたしました。
機会を待ってればチャレンジいたしま~す。
(*^-゚)vィェィ♪
Commented by today_ohi at 2006-04-08 06:59
訂正
機会を待ってればチャレンジいたしま~す。

機会を待ってレバ刺しチャレンジいたしま~す
Commented by ohimachi at 2006-04-09 18:14
したれども、レバ刺しがあるのは「酔鶏」のほうですので、念のため。
親父さんのほうには多分、ないんじゃないかなぁ。
Commented by 整体院 湧泉 at 2006-04-12 09:49 x
度々のご教授ありがとうございます。
「酔鶏」の方に行くようにいたします。
m(_ _)m
<< 大井町・月曜日の朝 整体院 湧泉(ゆうせん)です >>