人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の大井町に関するブログ --12回目--

12回目ですね、はや(?!)。

徒然なるままに
うなぎ むら上 大井町 昨日の宴会の2次会にと、Deepな大井町ゾーンの東小路の奥にある うなぎの「むら上」へ。
 ここは立ち飲みとしても面白い店で、 メニューは「うなぎ」「ひれ」「あたま」しかなく、(肝もあったか)最初に飲み物を頼むと後は・・・
行ってみると11/6からしばらく休業するとの張り紙。
あららら。やはりディープ大井町を代表するお店だけに心配です、はい。


this is somewhat interesting.
大井町のなかなかの店
JR大井町駅品川よりの改札から出て東小路に入ると駅の方から入って小道の右側、とおりの中間あたりにとても良いお店を発見しました。
店はカウンターのみ。L字で席数は10席くらい。ごくごく普通の家庭料理が食べられます。しかし品数は豊富です。安いです。
昨日は、豚ロース生姜焼き定食を食べました
あえてお店の名前を書いていらっしゃいませんが、どちらでしょう。
いずれにしても、大井町の東小路、ディープですよね。


ぷか☆ぷかDAYS
昨日の14時頃、大井町駅から撮ったものだが、帯雲が何本も出ていた。そして、夜になると、千葉方面にかなり太い帯雲が一筋でかい虹の様にかかったいた。夜空にこの様な雲を見たのは恐らく初めてで、かなり不気味だった。
私が北海道に居るその頃、やはり友人から「不気味な地震雲が・・・」というメールがありました。いゃぁ例のアネハ事件の問題もあるし、ちょっと不気味ですねー。


無精庵徒然草
東京国際女子マラソン…感動のラストシーン

力作です。引用するより読んでみてもらったほうがいいかな…。
レース中、飛行機の中でテレビですら見れなかったので「悔しい」です。


イタリアン大好きなドラネコです
Allegro Piatto
今までに経験したことの無い不思議な感覚で、とても印象に残る美味しいパスタでした。
もち豚の切り身が意外と大きくてジューシーだったことや、シメジの旨味が出ていたこと、ニンニクが香ばしいのに焦げていなかったことなど、完成度はかなり高いと思わせる出来でした。
不満があったのは喫煙とBGM。
私もここの生パスタの美味しいということはほとんど絶賛の域です。たまたま私の個人ブログにもトラバしていただいていましたが、もうお話として、「不満」の部分も私と似た感想です(笑)。あとはワインが甘いなら甘いと書いておいてくだされ~、というのが私の見解です。でもパスタは絶品!!


*メエコのきまぐれ日記*
今日は外出。
仕事が終わってただいま大井町でフラフラしてます。
初上陸なんです。ドキドキです。
さて、どちらに行かれのしたでしょうか。
意外とディープで見るところ食べてみたいと思えるところ、ある町の筈なんだけどな…。


眠るカバの日々
寅そば
麺は微妙な平麺で縮れを入れており、あっさりしたスープをよく絡めてくれる。これで500円。ネギをたっぷり入れてもらっても650円。結構安いし、結構うまいと思う。と言うかボクは好きな味だな。
はい。私はなんだかんだいっても、今のところ大井町のラーメンでは「寅そば」好きです。同じ(チェーンの)お店があるんだろうなぁという雰囲気ではあるけれど、値段のわりに頑張っているよね。
by today_ohi | 2005-11-24 20:24 | 大井町に関するブログ | Comments(0)
<< 整体院 湧泉です すし処  有むら >>