人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の大井町に関するブログ --8回目--

はい、本日web大井町も大幅(?!)リニューアルをいたしました。コミュニティサイト用のエンジンを使って、これから増殖するだろうblogをrssで取り込む仕組みを組み込むことが主目的でした。

More sWeet   人生甘口
大井町に新しく出来たジンギスカン屋のカルニチン堂へ。
流行に乗ってうっかりできてしまった臭いがぷんぷんするが、
意外と肉がよくておいしかった。ただ、もやしがないので評価半減だ。
その意見、私も賛成!!北海道の人?北海道でジンギスカンつうとやっぱたっぷりのもやしだからなぁ(笑)。でも肉はまずまずで、私もまた行きたいと思っております。

猫にまたたび ときどき音楽
JR東日本の大井町という駅では、ヴィヴァルディの「四季」が発車メロディーとして流れます。たしか<春>と<秋>だったな。
2つお隣りの蒲田で「蒲田行進曲」が流れるのはわかるけど、なぜ大井町がヴィヴァルディなんだ?「大井町だから「四季」」というような特別な理由はないみたいだけど (あるのかな? あったらゴメン)
よそでよく聞くやつなんて携帯の着メロになったりしてますもんね。かく言う私も以前、目黒駅を着メロにしていたことありますけど…。

ゆきむらな食生活とか
味香美@大井町 以前からの宿題の『味噌辛ラーメン』を注文。 やっぱ美味しいですね(^^)!
味噌系の麺は自家製で、味噌が練りこんであるそうです(^^)(ヤルネ!)
味噌辛といいつつそれほど辛くなかったけど・・・何故か汗が吹き出てきて・・・もう大変(^^;;
はい、実はこの日の前後も大井町でラーメン食べてらっしゃいますね(笑)。写真、辛美味しそうに撮れています。

カナダ生活 ♪Maple Leaf♪~Cross Culture~
思い出すのは、目黒の「野方ホープ」、五反田の「天下一品」、大井町の「菱屋」、大崎の「凛」またまた大井町1号線沿いのあーなんだっけ、度忘れ鮫洲の傍なんだけど、それから目黒の「ラーメン二郎」、
カナダにお住まいの方。相当なラーメン好きなご様子。そうかぁ私も10年先には海外で暮らしたいなんて夢もあるけれども、ラーメンが食えなくなる可能性ありかぁ…。鮫洲のそばは「道楽」かな?それとも家系の方かな?カナダ、行ってみたいなぁ。とくに紅葉の時期に・・・。

ひびきのポンヨリ
自分の手元でゆっくり展開される。徐々に出来上がっていくそれに二郎の面影は皆無。昔ながらの醤油ラーメンだ。しかし最後にチャーシューが乗る瞬間目を疑う。それはそれは巨大な、分厚いステーキ肉のような豚(チャーシュー)が上に置かれた。これで完成みたい・・。なんやこれはー!!!!普通の素朴なラーメンにそんなもんが乗っかってるから余計にそのインパクトは絶大。店主に「どうぞっ」と言われどんぶりを目の前に引き寄せる(中略)食うとこれがまた美味かった!二郎の豪快さとは打って変わって、店主がすごく繊細に作ってたけどこれはかなり粋な味だわ
これでここでも3回目の登場でしょうか。「のスた(旧凛本店)」さん。いゃあ食いたい、食ってみたいと思わせる迫力の描写です。ついつい長めの引用になってしまいました。来週は行きます!

今回は食べる話が多いなぁ・・・。あ、選んでる自分がおなかへってるせいか??
by today_ohi | 2005-10-15 18:49 | 大井町に関するブログ | Comments(4)
Commented by penta at 2005-10-15 21:11 x
トラックバックありがとうございます。
職場がりんかい線なので大井町で時々飲んでます。
このブログをみんなに教えてあげなきゃ。
Commented by falls_niagara at 2005-10-15 23:07
トラバのご報告ありがとうございました。カナダに来ることになったため、大井町に住んだのはほんの一時期でしたがなつかしい情報いっぱいですね。 というか、ホームページの方は何年か前から運営されてますか?数年前に大井町に住んでいたときも、確か同じような名前のサイトで情報を得たりお世話になったことがあったのですが。。。。
Commented by ゆきむら at 2005-10-16 17:08 x
トラックバックありがとうございます。
WEB大井町は、大井町住民のバイブルですので、ちょくちょく覗かせてもらっています。
そんな有名地元密着サイトで紹介していただいてとてもうれしいです(^^;;
これからもよろしくお願いします。
Commented by ohimachi at 2005-10-18 18:32
みなさんありがとうございます。
web大井町はおかげさまで掲示板システムを含めてエンジン部分をリニューアルして再スタート。ぜひ本体にも遊びに来てくださいね~。
<< すし処  有むら すし処  有むら >>