人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体に優しい夏のドリンク

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

☆★エキテン!口コミ★☆
PC版:ここをクリック/携帯版:ここをクリック/スマホ版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

夏バテや、食事についてアップしていますが、本日は“スタミナドリンク”の推薦です。

皆さんは、食欲はありますか?

そうめんや冷や麦、冷やし中華など、冷たくて食べやすい物が、食欲もそそってくれると思います。
我が家でも、そうめんには、思いっきり氷を入れたボウルに水を入れて、そこにそうめんを浮かべます。
キンキンに冷えたそうめんは、それだけで食用をそそります。
冷たいことが、ご馳走です!
(冬の釜揚げうどんは、熱々なのがご馳走ですね)

しかし、あまりの暑さにげんなり、あるいは、室内/室外との温度差にやられたetc。
要因は、いろいろあると思いますが、食べなければ、動けないし、動けなくなってくれば、益々食欲は減ってくるし、といった悪い循環にはまってしまいませんか?
食欲が出てこないー何を食べても美味しくないー咀嚼して飲み下すのもメンドクサイ!
一体私は何が食べられるのか?
(>_<)

☆そんなときは、甘酒を飲んでみませんか?☆

・・・・・・以下wikiより抜粋
栄養豊富な甘酒は体力回復に効果的だとして、江戸時代には夏の風物詩だった。
甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれているが、これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから、「飲む点滴」と称されることもある。

・・・・・・添付終了(改行、赤字など筆者)

さすがに今の時期は、暖かいものは辛いので、冷やすか、室温で飲むのが気持ち良いと思います。
酒粕から作る簡易スタイルではなく、麹と米から作る本格的な製法をお勧めします。
現在は、流通の発達でスーパーでも袋詰めされて売られています。
水で薄めたり、そのまま飲めたりと、手軽に楽しめます。

消化の良い物としては、熱々のお粥やうどんなどよりは、夏向きだと思います。
俳句でも、甘酒は夏の季語。
この時期だからこそ、一度試してみませんか?

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

(マッサージではなく整体です)
by today_ohi | 2013-08-04 06:30 | 湧泉 | Comments(0)
<< お知らせ 6日(火)について 本日(3日:土)の予定です >>