人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の「大井町」に関するブログ5回目

今週の大井町に関するブログ集めも早5回目。
やってみると案外面白いお話や、住んでいても知らないことがあるもんです。

宇ち中
立ち飲める肉屋さん「肉のまえかわ」へ。店内はご近所さんと思われる7名ほどの団体さんが中央のテーブルで盛り上がっており、店外のテーブルには二人連れのおじさんと他におじさん一人。ここまでは想定内だったのですが、なんと、店頭の焼き場の横で若いお姉さんがひとり立ち飲んでました。
すずらん通り入ってすぐのお肉屋さん。以前よりも人がグンと増えてますよね。ブログで書いてる人もチラホラで、またそれが「口コミ」で広がるということなのでしょうか。それより「武蔵屋酒店」でも立ち飲みやってるって知りませんでしたぁ。


J-KINGの独り言
THE 丼、ほたて丼フェア@大井町
ザ・どんイトーヨーカドー大井町店では、北海道特産 ほたて丼フェアを開催中
販売期間は、9月30日金曜日まで
つうか、ヨーカドーにこんなお店があったの知りませんでしたあ。『店員の動きは悪いけど、うどんも丼もうまいよ』とのことです。


tajimak 登場
大井町「きゅりあん」料理教室も久し振りです。連休の中日にも関わらず 15名の参加となりました。講師は、ペルー料理研究家の「大江みはる」さん
ペルー料理というのも珍しいし、そのペルー料理研究家という方の存在も凄いし、何よりきゅりあんに台所付きの部屋があった(写真)というのも凄いっす。


べにお論。
時給950円♪ の大井町でバイトしてきました^^
駅ビル内なんで、従業員とお客様のトイレや階段が分けられているんです。w(・o・)w
そのことに一昨日気づきました(×_×)
「クルー(従業員)がお客様施設を使用することは、罰金の対象になります」
使っちゃったよ!!!(-□-;)!!
前回に引き続いて登場。川崎の女子大生アルバイターべにおchan。『大井町の人は笑顔に応えて、お客様まで笑顔になってくれるんです☆ 好きです、大井町』最後のこの一言で再登場願うことに!!
バレませんように(笑)。


のっほほん
ブランチ後はしながわ水族館へ!
海の中を歩いているような気持ちになれる水中トンネルや、 やたら元気で仲のいいイルカのブースが面白かったです。 しかし海遊館の規模になれてる関西人にとっては、ちょっと小さかったなぁというのが率直な感想でした。
遊びに来られた関西の方。確かに南港の海遊館でかいもんねー。携帯で撮られたというイルカくん、かわいく撮れてました~。


Key(きー)さんです
大井町の近辺は、品川の精肉工場が近くにある関係とのことでコストパフォーマンスに優れた焼肉屋さんが多くあるようです。ところで焼肉といえば、個人的にはダントツに位置するお店が川崎にあります。お店の人がウェブで宣伝したりするのを嫌がるので店名は控えますが、独特な点がいくつかあり
いや、話の内容以前に写真に「惚れ」ました(笑)。川崎のお店、是非こっそり教えてください(笑)。


慶 Dub Shine日記。チラシの裏。
大崎この辺で迷って違う路線に迷い込んだ。戻ったら今度は大井町に行ってしまう。複雑な立体交差と邪魔な敷地のせいで大崎が一気に嫌いになりました。ところがさっき山手線占いとかいうのをやったら、なんと大崎になってしまった。ショック。
なんだ、迷い込んだだけか(爆)。でもなんだか面白かった。そうなんですよ、品川の本来の隣町はひとつ先の五反田でして、大崎はぐんと膨らんでいるのです。山手線の駅間では「品川-大崎間」が一番遠いんですって。次はMTBりんかい線の旅とかどうでしょう?大井町通りますよ(笑)。あ、でも先に海があるか・・・(笑)。いずれにしてもキライになったのが迷い込んだ先の「大井町」ではなくて何よりです、私的には(笑)。


Harmony 平々凡々な日常、たまに毒でお送りします。
「サザエ食品の十勝おはぎ」お彼岸だからとまた言い訳をしつつ(何故か甘いもの食べる時って後ろめたい・・)食べました。
美味しかった~(^_^)阪急大井町店で27日まで販売してますのでお近くのかたはぜひ試してみてください。
はい、今日がそのお彼岸ですね。私も彼岸に婆ちゃんが作ってくれた北海道のおはぎ懐かしいです。暑さ寒さも彼岸までとも申します。少し涼しくなってきましたね。皆様よい連休を!!
by today_ohi | 2005-09-23 10:10 | 大井町に関するブログ | Comments(3)
Commented by per。 at 2005-09-23 22:53 x
トラックバックありがとうございます。迷うのも一つの醍醐味ではあるのですが、あいにくあの日は雨が降りそうでかなり焦ってました・笑 時間があれば大井町も廻って見たいですね。
Commented by uchidaholic at 2005-09-25 11:04 x
こんにちは。uchidaholicです。TBありがとうございます。先日初めて大井町を歩いて、ディープさがとても気に入りました。今後も、散策しながらいろんな発見を楽しみたいです。today_ohiさんのブログ、参考にさせていただきます。
Commented by 紅緒 at 2005-09-30 20:48 x
またまたいらしていただいて、しかもトラバしてくださってありがとうございます!!
大井町に正式に移籍しましたので、私がいる(と予想された)お店にぜひいらしてください^^そしてまたうちのブログにいらしてくださいね♪
<< すし処  有むら すし処  有むら >>