人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この1週間の「大井町」に関するブログ 3回目

明日と来週の日曜にはこれをアップできないので、一日早いけれど、「今週の大井町」~。

fune
紅茶専門店レピシエと東洋のお茶専門店緑碧茶園が統合して、ルシピアとして新たにオープンした。
早速今日、会社帰りに大井町アトレ内のルシピアに行ってみた。
普通の喫茶店に紅茶も緑茶もあるというのはともかくとして、紅茶と東洋茶のコラボ店て、あるようでなかったかもしれませんね。今度見てこようっと。

CURRY de YOGA
大井町の駅ビルのスーパーで発見!レッド、グリーン、イエロー以外にこんなタイカレーもあるんですね。見た目はグロ系ですが卵のおかげで味がすごくマイルド
これもアトレですね。1階の成城石井の手前にあるタイ料理ショップ?いや、成城石井そのものかな?卵も入っていたんでしょうかぁ・・・?

ライダーのラーメンと共にある日々
ここは程よい風味で焦げた風味、にはなっていない。コシの麺も結構うまかった。
ラーメン味香美の感想。あ、でも480円なんだぁ。確かに安いなぁ。大井町は何気に焦がしネギラーメン多いですね。

電脳整体師ネットに立つ!
思わず、大井町を徘徊(笑)。
 意味も無く、駅前のネットカフェで朝を迎えました。
今週ウチに登録した湧泉サン。あれ?いつの間にかブログになってんやん(笑)。

テリーのラーメン日記
お店の名前は、「のスた(旧凛本店)」。暫くは(旧凛本店)を付けるとのこと。
のすたるじーではなく、「の」、「ス」、「た」のそれぞれに意味あるようですが、おいおい聞くことにします(爆)。
3回連続で登場のラーメン「凛(仮)」ついに(仮)ではなく、「のスた」という名前が決まったようです。美味しさは、毎週誰かがブログで取り上げてるだけに折り紙つきなのでしょうね。

飛鳥山のまさひこ
大井町のきゅりあんで 異業種交流会が 20も集まって 「リンクのつどい」を 開催しました
きゅりあんってイロイロな催しやってますよね。案外便利なんですよね。手続き踏めば誰にでも貸してくれるし(あ、代表が区民じゃないとダメとかだっけ?)。

すいもあまいも
人間ドッグ初体験
大井町は懐かしかった。
学生の頃、列車で経由していた場所だった。
が、あれから○○年。
街の風景はすっかり変わっていた。
確かに大井町変貌しましたよね。うーーん、華麗な変身とはいえ、よかった地元のお店も閉店して行くのは淋しい限り。まあ時の流れですかね。人間ドックお疲れ様でした。

土日にまとめてアップする人も多いせいか、やっぱ土曜昼までではみつけられたの少なめでしたぁ。
by today_ohi | 2005-09-03 12:00 | 大井町に関するブログ | Comments(4)
Commented by ライダーマン at 2005-09-03 22:08 x
TBありがとうございます。おかげでテリーさんの日記から旧凛本店が「のスた」になったこともわかりました。ありがたい。
Commented by bittersweetday at 2005-09-04 09:00 x
TBありがとうございました。ブログをご紹介していただけて嬉しいです。
当時大井町線を使っていたのですが、車窓から見えた街並みは変わり
目に入ってきたのはビルでした。
アトレで食事をしたのですが、時間があればアトレ散策したかったです。
中華料理のレストランおいしそうでした。。。
Commented by 整体院 湧泉 at 2005-09-06 13:39 x
すいません。少しずつですが、書き込みの方向性が決まってきました。もう少ししたら、参戦させていただく予定です。
トラックバックとコメントなど、ブログのシステムは、まじ良く分かりません。私の常識は“掲示板”どまりです(汗)。
Commented by テリー at 2005-09-09 09:15 x
TBありがとうございました。
のスた(旧凛本店)は、醤油も塩もめちゃうまです。
是非おでかけくださいませ。

私は2年前に大田区に引っ越しましたが、大井町で生まれ育ち40数年住んでいました。今もたまに大井町の実家&アトレ&イトーヨーカ堂に行きます。
大井町の情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
<< すし処  有むら すし処  有むら >>