人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この1週間の「大井町」に関するブログ 2回目

さて、今週も「今週大井町について書かれたブログ」を探してみましょう。
ブログ専門の検索エンジンがあるというのは便利なもんです。

パン社な日々
大井町はアトレもブックファーストも(なんか私のなかで今キーワードになってるなあ。ブックファースト…)、ヨーカドーもある。少しおしゃれな雰囲気はありつつ、住み良さそう。
筆者は出版社の営業さんのようです。イロイロな場所の書店に行かれてるみたい。大井町、住みよいですよ。でも小さな本屋が前はもっとあったんですけどね。私も本屋さん大好き人間なので、そういう書店がだんだん町から消えて行くのは寂しいです。

日々是ダッシュ
「マンボウとダチョウ」食べた!!
大井町の焼肉屋で。
うーーん。大井町というところは、食肉センターが品川にあって近いことから、案外顔が利くらしくて美味しい肉食べさせるところが多いのですよ。でも、マンボウとダチョウはきっと違うところで買って来たものでしょうね(笑)。

あるか記style
今回のアド街は品川区から大田区にかけてのベイエリア「大井・平和島ベイ」、過去に今回と重なる地域で「大井町」(99年)や「大森」(02年)を取り上げているが、内容はあまり重なっていない
その99年にやったアドマチのビデオは会社の子がたまたま録画していたので、貰って今も持っていますが、北品川をやった時に「翁」がブレイクしたり、結構注目される番組ですよね。今回は公園が多かったとのこと。そうそう、ちょっと移動するとイロイロあるんです。

TOMOの鉄日誌
駅前グルメシリーズ7回目は、大井町駅前の「中華つけ麺江戸一」です。
模型をやられている方は、大井町駅近くにあるIMON大井町店は良くご存知の筈。この江戸一は、IMON大井町店とは道路を隔てて反対側になります。
タイトルからもうばりばりの鉄道ファンの方のようですね。IMONの模型屋さんとはリンクするときにメールのやり取りをしましたが、とても気さくでいい方でした。あ、主題は違うな、江戸一江戸一。ええとココのおすすめは実は餃子です。次回はぜひ餃子も食べてみてくださいねー。

Shinkyu’s blog
東京総合車両センター公開
品川駅で乗り換え、大井町駅に到着。
そかそか。昨日大井町の東京車両センターの公開日と言うか、いわゆる「お祭り」だったんだ。3年ほど前に行きました。その頃は私も飛行機マニアになる前で、鉄マニでしたので(笑)。今回はこちらの写真で堪能させていただきましたが、上から3枚目の「旧型車両」まだあるんだ。3年前に私もデジカメにおさめてまいりました(笑)。不細工・・・、そだよね(爆)。

以下、6件この「鉄道祭り」に関するブログです。
201系のブログ TKに到着
酒と競馬とロック 鉄道フェア
よろろーぐ JR東日本 東京総合車両センター夏休みフェア
ズバリ言いますからぁぁぁっ! OY夏休みフェア
あさまの撮影日記 103系3色並び 
TUNEs JR東京総合車両センター・夏休みフェア2005

多くの方が行かれてますね。でもだいたい子供さん連れ…。ひとりで行ったのは俺だけか(笑)。
そういえばあの日初めて「喝」に行ったんだったなぁ(笑)。

トーキョードウデモイイニッキ
おねえさんが櫓の上で太鼓を打つ姿がすっごいかっこいい。浴衣姿がキンギョみたいに可愛らしい子どもがチョロチョロしている。大井町は、各世代がちゃんと揃った、平和な町だなーとつくづく。
そうそう、車両センターフェアだけじゃなく、「大井どんたく」なのでしたね。いゃあ地元のホームページのくせに、あまり行った事なくて…。ずいぶん前です、行ったの。でも、各世代が揃っていて平和な町というのは、いい褒め言葉だなぁ。

フットサラーの独り言
飲み会は、大井町の駅から少し離れた場所にある、、
沖縄料理のお店「でいご」?だったかなぁf^^;
地元っ子の僕も知らなかったお店なのですが、、、
なかなか美味しかったです♪♪
「でいご」美味しいよね。あれで泡盛がもう少し安いといいんだけどな。一般の沖縄料理店に比べてちょっと高めの設定。呑み助には辛いです(笑)。

カキさん
大井町の事務所の近くに、ちょっと面白いベトナムや中華の食材を売っているお店があります。東急大井町線沿いの「小川家」というお蕎麦やさんの2階。冷凍食…
へーー。これは私も知らなかったです。今度、行ってみよーっと。

ふるえマニア★ラーメン日記
未食店を目指そうとも思ったけど、凛@大井町のあの美味さが忘れられず再訪することに決定。12時過ぎに到着すると3人外に並んでらっしゃる。(中略)俺はこのラーメンが世界で一番好きなようだ!大変なことに気づいたよ!
先週に引き続き、今週もラーメン「凛(仮)」の絶賛ブログ。ここまで言われると…、食いたいっ!!

今週の最後は、迫ってきた選挙についてのblog。比較的客観的な記事なので載せさせていただきます。
MiTNews
♪ジン、ジン、ジン、ジン…。
 松原氏は前回、著名作曲家に作ってもらった、自分の名を連呼するテーマソングを活用した。
 しかし今回、陣営には「逆効果かも」という不安があり、再び利用すべきか悩む。当時、子どもたちが口ずさむほどに受けた歌とはいえ、二番せんじでは効果は薄い。むしろ実績を強調し、小泉改革の中途半端さを主張する構えだ。
プログは客観的なのに選んだ引用は偏ってしまいましたが(笑)。
で、歌、かかってました今週。
うーーん、いいんだけどうちのオウムがまた覚えるから、うちのマンションの下で選挙カー止めてかけるのだけはやめてくれ(笑)。本人の演説からは「じんじんじんの」というフレーズは消えてるみたいなんだけどな…。

さて、今週も元気に過ごしましょう。
昼は暑くても、夜は少し涼しくなってきたからね。
by today_ohi | 2005-08-28 12:15 | 大井町に関するブログ | Comments(6)
Commented by mitnews at 2005-08-29 01:10 x
TBありがとうございます。私は以前、大田区中馬込在住で、よく買い物とか飲みで大井町に出掛けていました。阪急1Fのサカナ屋さん、閉店間際がいいんですよね。
Commented by いかれたBaby at 2005-08-29 15:17 x
ふるえマニアです。面白い記事にありがとうございます!
凛(仮)はすごいウマイですよ!まだ名前もない店で入りづらさはありますけど…おすすめしまくります!
Commented by increaseofmercury at 2005-08-31 00:20
TBありがとうございます!面白い企画ですね~!
参加できて嬉しいです。大井町の記事を書いてよかった☆
今度は営業ではなく、遊びででかけてみます。
Commented by うさダン at 2005-09-07 14:14 x
いまさらですが当方のブログにTBいただきありがとうございます。
といいますか、ハンドルネームが変わっているのでお気づきでないでしょうが、
「じゅん」という名前でWEB大井町に参加させていただいたり、
大井町オフ会に参加させた頂いておりましたです。
(覚えてますか)
改めましてよろしくおねがいしますです。
Commented by うさダン at 2005-09-07 14:17 x
名前だけだとどのブログかわかりませんですね。
「酒と競馬とロック」のうさダンこと、大井町のじゅんでした。
Commented by ohimachi at 2005-09-07 23:24
おーー、じゅんさんでしたか。ほとんど「幻」のオフ会に参加された方を忘れるものですか(笑)。日本に戻ったらまた改めてご挨拶しますねー。(管理人)
<< すし処  有むら すし処  有むら >>