人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 ボイジャー1号太陽系離脱間近?!

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120616-OYT1T00312.htm
(YOMIURI ONLINE)
NASAの発表によれば、ボイジャー1号が浴びている放射線量が、先月以来急増したと発表。
これを、太陽系の端に近づきつつある証拠として見ているそうです。

太陽風に守られた太陽系の最果て、系外からの宇宙線が降り注いでくる恒星間空間!にいよいよ突入するのでしょう。
太陽系を飛び出せば、人工物では初めてのものになります!!

ボイジャーには、宇宙の知的生命とコンタクトしたときのことを考えて、金のレコードが搭載されています。
地球の音や、各地域の言語、音楽などを収録。
クラシックでは大バッハ、また、各地域の民俗音楽なども幅広く選択。
日本からは、山口五郎氏吹奏の尺八『鶴の巣籠(すごもり)』。

(この動画の演奏は別の方)

ボイジャーは、普通にミッションを与えられた観測衛星ですが、それにプラスして、知的生命体との遭遇を考えたものが搭載されたと言うのが、衝撃でした。
(パイオニア10号、11号は、人類の姿や大きさ、太陽系の場所を現した金属板を搭載)
また、アメリカ合衆国の楽曲の一つには、チャック・ベリーの『Johnny B.Good』。

随分前ですが、NASAのボイジャー関連のパーティーで、一番盛り上がったときのシークレットゲストとして、チャック・ベリーが登場。
“Johnny B.Good”を演奏したときは、大変な盛り上がりようでした。
それを、テレビのニュースで見て、アメリカは羨ましいと心底思った私でした。

太陽系脱出、恒星間空間、星間ガス、知的生命体、どれを見聞きしても、胸の高鳴る単語です。
この先も、ボイジャー計画の成功を見ていきたいと思います。
以上、天文ファンの私でした。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

(マッサージではなく整体です)
by today_ohi | 2012-06-17 08:18 | 湧泉 | Comments(0)
<< 必要なものを必要な人に こんな施療をしています >>