人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道に“燃え、萌え” 62(再放送情報編)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

中高年から始める武道として、【不定期連載:武道に“燃え、萌え”】とタイトルして私見を述べさせていただいています。

本日はテレビ番組の紹介。
皆さんは、“NHK 「DEEP PEOPLE」”という番組をご存じでしょうか?
毎週月曜日22時から、NHK総合で放送されています。

http://www.nhk.or.jp/deeppeople/
・・・・・ウィキより添付開始
毎回のテーマ分野においてそれぞれ道を究めた3人が、極めた人なりの密度の濃いトークを展開する異色のトーク番組。三角に相対すように設置された椅子に座り、テーマ分野について語り合う。トークする3人は、同じテーマ分野ながら異なる手法を持つスペシャリストであり、それぞれが自身の手法や所属先の現状について語る。この番組では、ディベート番組のように他のメンバーの手法について直接否定したり強い反論をすることは少なく、互いの手法に関心を寄せて意見を聞いている場面も見られる。

進行役の2人は別室におり、女性アシスタントが主にトークの内容やテーマ分野の補足を行い、関根がそれにコメントやツッコミを入れる。
・・・・・添付終了
☆進行役が別室で、録画(?)を見ながらコメントを入れるというのが気に入っています。
素人や芸人さんの安易な感想や突っ込みで話しが途切れない。


ゲストを呼ぶトークバラエティなどを見れば、“感動した”、“鳥肌が立った”、最近の流行は“深いですね~”でしょうか。
「そんなことは分かり切っているし、だから一流として今回、ここで語っているんだろう!
うるさいから黙っていてよ!
せっかくのってきた話しの腰を折るなよ!
オレは、あんたらの安い感想を聞きたいんじゃなくて、プロの濃い話を聞きたいんだよぉぉぉ!」
と、お嘆きであるのなら、実に素晴らしい構成になっています。

(*^_^*)」

今回、ここにアップしたのは、前回の放送
・時代劇をいろどる殺陣
http://www.nhk.or.jp/deeppeople/log/case0620/
が、含蓄のある内容だったからです。
リアル、お芝居、外連(けれん)といったことを踏まえながらプロが語っています。
時代劇に限らず、フィクションの世界で格闘を見るのなら、必見だと思います。
最後には、実際に立ち回りの演技をつけたのですが、その違いがハッキリしていて、三者三様の考え方の違いを語っていたそのとおりになっていました。
微妙に、林邦史朗 さんがもう一言ありそうだったのが、印象的でした。
切られ役の人との呼吸や、切られるプロなど、そっちの方でも企画が見たくなります。

さて、再放送なのですが、通常の再放送枠はウインブルドン大会の放送で潰れています。
現時点(22日)では、ホームページを確認しても休止になっていますが、昨日、NHKお客様センターに電話して確認すると、
・評判が良かったので、
7月9日(土)
深夜:午前1時10分~
再放送
だそうです。

しかし、これも、番組表などには反映されていないので、確認でき次第アップしたいと思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html

by today_ohi | 2011-06-22 06:47 | 湧泉 | Comments(0)
<< 熱中症、今年の傾向 成本真衣子さんライブ情報! >>