人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“心眼”を考える (^_^;)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

大それた考察ではなく、ちょっと面白かった話しです。
(*^_^*)」

皆さんは“心眼”と聞くと、どのような能力が頭に浮かびますか?
私の場合は、主に時代劇が出てきます。
・何かのアクシデントで目が不自由になったが、修行の結果、気配を感じる事が出来るようになり、以前と同じかそれ以上に行動できるようになった
・街中で、後から着けてきている人の存在を、振り返らずに感じる
・曲がり角や、何かの影などに隠れている人の存在を感じる
・部屋の中にいながら、外を囲む悪者の到来を感じる
などでしょうか。

いずれも、
☆肉眼では認識できない場所や状態でも、“気配を感じる”ことで認識可能
と、なっています。

ここまでは前振り(汗)。
私は、上記のような認識だったのですが、先日、人が話しているのを何気なく聞いていると、
Aさん:
「日曜大工の細かい作業は、手先が見にくくて困るけれど、心眼で見るようにしているから大丈夫(笑)」
といった、軽い話しを受けて、
Bさん:
「そんなことを言っても、物は気を発していないから見えないのでは?」
と、返していました。

そうか~。
Bさんは、
・観察の対象が何かを発する(この場合は気)から、感知する能力がある人は認識することができる
と、考えているのか~。
私は、
・何とな~く、レーダーみたいな感じで、生物・無生物に限らず、周囲の状況を認識することがでjきる
と、思っていました。

そうしないと、時代劇などで、人の存在は分かっていても、壁や柱などにぶつかったり、往来の石にまずいたりして、立ち回りが出来なくなってしまいそう……、でもないか(笑)。

みなさんは、いかがでしょうか?
ちょっとした思考実験…?
(^_^;)

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html

by today_ohi | 2011-06-20 07:20 | 湧泉 | Comments(0)
<< 成本真衣子さんライブ情報! 首が大事 2 >>