人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空を見ましたか?

・ホメオパシー、レメディー
・水の結晶

の話しには根拠無し!
“△△のおかげさまで…”
から始まる話しには、立ち止まってよく吟味しましょう。


昨日、道場指導と稽古の帰りに、ふと夜空を見上げると月がこうこうと輝いていました。
20日の日曜日が満月なので、明るさは目に染みるようです。
しかし、月から少し横に目を移していくと、思いがけないほどの星が見られます。
きっと、普段よりも夜空が暗いせいなのでしょう。

被災地の方の心労は、察するにあまりありますが、周辺の私達にも徐々にストレスが溜まってきています。
ネット上の書き込みも、自分とは違う意見などに対して、ストレートな書き込みが多くなって、気持ちの余裕の無さを感じます。
何が変わるわけではありませんが、部屋の中が暗いのならば、ちょっと外に出て夜空を眺めてみませんか。

冬の星空は、明るい星も多く、東京で見るのならば、年間を通して一番奇麗です。
“冬の大三角”、“冬のダイヤモンド”で検索すると、冬の代表的な星や星座の解説ページがヒットします。

突然ですが、私の好きなピアニストです。↓
グレン・グールド/モーツァルト ピアノソナタ第11番の第三楽章。
有名な“トルコ行進曲”です。

バッハ弾きで有名なのですが、この人のモーツァルトも、独特の解釈(らしい(^_^;))で耳に残ります。
再生中に、微かに聞こえる人の声は、グールド本人の声でです。
気持ちが和めば嬉しいです。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html

by today_ohi | 2011-03-18 06:24 | 湧泉 | Comments(0)
<< 夜空を見ましたか?(その2) 放射線、放射能、放射性物質 >>