人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月と言えば

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

早いもので今年もあっという間に12月。
12月になれば年中行事としてのクリスマスでしょうか。
施療院でもちょっとだけ流れに乗って、キリスト教関係の音楽もBGMに選択してみました。

マタイ受難曲やバッハのカンタータ、修道院の声楽曲などなど。
珍しいところでは、地中海周辺の中世から19世紀にかけてのクリスマス音楽集。
現在私達がイメージする教会音楽とは違い、各地域の民族的な音楽の上に成立している感じが、凄くいいです。

施療院では、普段でもバロックの一部として、BGMに使っていますが、この時期に聴くのはまた別の癒やされ方も出来るような気がします。
ご興味が有ればリクエストください。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-12-07 06:49 | 湧泉 | Comments(0)
<< 新入荷しました チラシです >>