人気ブログランキング |

今さらで失礼なんですが(^_^;)

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

先日、久しぶりに「グラチャンバレー2009」の男子を見ました。
近年はバレーボールも人気復活のために、広告塔として男子女子を問わず、アイドル化路線を邁進しているように感じておりました。
テレビ局でも、ことさらに煽っているようですね。
実況も、絶叫・感動を前面に出し、無理無理つけた選手のキャッチコピーでキャラクターを設定し、バカ騒ぎとしかいいようのないコメントを付けて、涙流せば良いってもんじゃないでしょうと、そんな画面が嫌で最近は滅多に見ていないのでした。

テレビをつけたら、男子バレーでした。
驚愕!
アタックの打点の高さ、バックアタックは高さに加えて、横の移動距離もハンパじゃなかった。
スピード感、力強さ、全身の筋肉の躍動感、。

アタックやレシーブの時のボールの炸裂音は、ヘビー級の格闘技で聞こえる音でした!

何よりも、選手の体格が著しく向上しているように思いました。
私のバレーボールのイメージは、30年ほど前で止まっているので、その間の進化は凄まじかったんですね。

にわかファンの私が言うのも何ですが、まだグラチャンバレーは続くので、一度ご覧になってみては如何でしょうか?

頑張っている選手たちを見て思うとこがいくつかあったので、それらもボチボチアップしていきたいと思います。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-11-23 06:51 | 湧泉 | Comments(0)
<< なるほど、バーチャル・リゾートですか 朝から大忙し >>