人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だし、外は朝から明るいし、汗は止まらないし

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

毎日暑いですね。
室内はエアコンで冷え冷え、しかし、出勤のために着替えて表に出ると、瞬間的にげんなりしませんか?
蒸し暑いし、水みたいな汗はドンドン出てくるし。
私は汗っかきなので、特に辛い(笑)。。。orz

特に汗っかきの方、朝、20分だけ早く起きて散歩をしてみませんか?
10分散歩、後の10分はシャワータイム。

室内・室外の気温差、湿度差で汗がドンドン出てきますが、10分も外を歩いていれば多少は慣れてきます。
その後、自宅でシャワーを浴びれば、身体も気持ちもスッキリすると思います。
まだ、暑い時期は2ヶ月ほど続くのでしょうか。
今からこれでは盛夏が思いやられます。

心身を目覚めさせることを考えると、あまり激しくなく、かといって軽いこともない、適度な運動量が必要とされていますが、それは、出勤前の運動に慣れてきてから考えましょう。
今回の目的は、汗っかきの私としては、外気に身体を慣らすこと、環境の差による発汗を少しでも抑えることにあるからです。

大雑把に言えば、冷房で冷え冷えの室内から一度外に出て、汗をじとーっと、じとーっと、じとーっとかいて、シャワーを浴びてスッキリ。
その後は、空調を抑えた室内で本格的な出勤準備にかかる。

普通の人にとって朝の運動と言えば、心身が目覚めて朝から仕事の効率が上がる、健康のため、朝食を美味しく食べる、などが上げられると思いますが、汗っかきの私にとっては、強冷の極楽から、通常の環境に慣れることから始めたい。

汗っかきの皆さん、一度試してみませんか。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-07-20 07:06 | 湧泉 | Comments(0)
<< ストレス解消方法あれこれ お知らせ >>