<   2006年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは
 「ダメダメ人間(自室の空調は18℃」
d0019406_15233883.jpg


昨日(30日)は母親と買い物に出ました。
(日記タイトルは知人のを少し変更)

これも知人より教わった“平和島の業務スーパー”で食料品の買い出し。隣にあるのでドンキにも顔出し。

メープルシロップを探していたら見つけちゃいました。
メープルシロップ、キャラメルソース、チョコレートソース。
見た瞬間から頭の中は、バニラアイスにかけたり、トーストにかけたり…。
ええ、私の体重にはそんな余裕のないことは分かっております。しかし、甘い物は美味い。美味い物は甘いのです!!!
即買いです。
週末には妹ファミリーが来るので、甥と姪をバニラアイス・キャラメルかけで待ち伏せ予定です。
破壊力を確かめるために、すでに2カップ食べてしまいました。美味すぎ!!!

夜は「下妻物語」を見ましたが意外に良い出来の為、少しカブレテ夜の大井町を流す(byママチャリ)。
山桃経由でNAC'S(ダーツバー)へ。
6月末にイベントの企画があるので、店内見学です。
店長の歓待を受けて、お客様に少し整体サービス。
営業努力ではなく、人の身体を触るのが好きなんです。
「軽くなった」と言われると嬉しい。
近いうちに施療院のカードを持ってきますので、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

飲み過ぎて帰宅。爆睡。

甘いのは美味い。既に明日の分のバニラアイスも購入済み
[PR]
by today_ohi | 2006-05-31 15:23 | 湧泉 | Comments(2)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「0→1は無限大の加速が必要? 」 

昨日(29日)は沈黙の日でした。

午前中~午後早めはチラシ撒き。
ぼーっと歩いていると、先方から声を掛けられる。
不覚。
しかも誰だか思い出せない。
当たり障りのない笑顔で世間話。
思い出したのは、別れ際です。

从´_υ`从ショボーン  スイマセン

その後はPCに向かいっきり。
新しいサイトを立ち上げるのですが、構想が上手くできない。
どこにでもある様なものはすぐ出来ますが、なるべくなら自分の言葉で作りたい。

沈思黙考・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん何も浮かばず。

缶ビール一本で飲む気なくなる。
[PR]
by today_ohi | 2006-05-30 11:12 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは
 
 「ごっちゃんです!」

昨日(28日)はビール大会でした。

腐れ縁とも言える友人から、ビール二本送ってもらう。
嬉しい不意打ちに即、冷蔵庫へ。
ありがとう!

喉ごしが良いからすぐ飲めちゃうと、お礼のメールを送信。
すかさず、
「あなたは、ただの大酔っ払いです」
と返信していただきました。その通りでございます。
m(_ _)m

隣県から整体仲間がご来院。
60分施療しながら技術論など。
お土産にビールをワンパックいただく(おつまみ付き)。
その他、過分にいただいてしまいました。
ありがとうございます。

\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

合間を縫って、団体戦のチーム仮編成。
師範、師範代にFAXして結果を待つ。
一任されてはいますが、これから稽古も加速していかなければならず、忙しい時期の始まりです。

夜はいただいたビールをがっちり飲むはずでしたが、350ml缶を5本で終了。
20代と比べてはいけないと思いますが、随分酒量も減りました。少し遠い目をしながら就寝です!

 双葉社 星野之宣著
 「2001+5」 星野之宣スペース・ファンタジア作品集

 今年の2月に出版されました。
2001夜物語の番外編と、その他、未完の作品と短編がいくつか収録されています。
何はともあれ、KARC9000が幸せな結末を迎えたのにはほっとしました。

未完の作品は少し消化不良感もありますが、プロローグ的なまとめ方なので、あきらめ(?)がつきます。

大きな話に久しぶりに、SFマンガを読んだ気がしました。
このスケール感を持った後進を私は知りません。
この人止まりなのかな。
[PR]
by today_ohi | 2006-05-29 06:16 | 湧泉 | Comments(0)

ヘアメイクエストのキャンペーン

あつくなりましたね。
エストでは今月と来月でぱどにてキャンペーンをやります。
トリートメントも新しくなりスタッフで試したところ予想以上に効果がありました!
これはちょっと期待できますよ、このブログをみたと言っていただいてもOKです。
いろいろありまして、ついでにサーバーもかえました。その間HPが見れませんでしたのですいませんでした。
サポートしてくれたM氏に感謝です・・・
d0019406_6424264.jpg

[PR]
by today_ohi | 2006-05-28 18:54 | est | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「衝撃!!!」

ネット上で教わりました。

隕石が落ちる瞬間の動画を見ました。
特撮?
興味ある方はメールください。
URLお教えします。
(スパムメールのようにjなってしまった(T_T))

日記に書こうと思っていたことが、すべて吹き飛びました。
真面目な話を書こうと思っていたのに。
[PR]
by today_ohi | 2006-05-28 06:54 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「打ち合わせがありました」

昨日(26日)は打ち合わせがありました。

以前アップしたのですが、足裏のバランス測定と整体のコラボです。
施療院に測定器械を持ち込み、説明を受けました。
興味深い物があり、仲立ちをしてくださった管理人様(web大井町)に感謝。
私は催し物に施療として参加するのは初めてです。
なかなかイメージが湧きませんが、何事も経験なのでしっかり参加したいと思います。

夜は空手道場。
子供達の錬成大会の申込み締め切りです。
6月からは大きな大会が、がっちり続きます。
稽古も日程を考えて、基本は減らし応用や大会に向けたコンビネーションなど、やることがたっぷり。

事務手続きもあるし、仕事以外が忙しい!!!
[PR]
by today_ohi | 2006-05-27 17:27 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「感謝です」

先日(24日)は助かりました。

施療院の入り口が重いので、施工業者に電話で聞いてみると、近日中に見に来てくれるとのこと。
一週間ぐらいした24日に来てくれました。

サッシを外してレールなどを清掃。
薄く油を塗ると見違えるように軽く。
工賃を聞くと、定期点検にしますからと爽やかに帰って行きました。その間、約30分。
鮮やかでした。

その後は雷雨・強風。
そんな中、mixi仲間がご来院。
ありがとうございます。
お帰りの時は少し小降りになって良かった。
あんまりひどい降りの時はお送りします。
遠慮無しにお話しください。

感謝の一日でした。
[PR]
by today_ohi | 2006-05-26 07:44 | 湧泉 | Comments(0)

フカヒレの姿煮

d0019406_5404770.jpg


基本的には「小包」などのメニューに力を入れるという多聞天ですが、「フカヒレの姿煮」も予約すれば可能。
他店では10000円を切ったお値段ではまず出ないだろうという自信作だそうです。

フカヒレの姿煮 8000円(の予定)。


でかっ!!!!
[PR]
by today_ohi | 2006-05-26 05:43 | 多聞天 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「古代史が好き」

私は歴史が好きです。その中でも特に古代史が好きです。

最近は歴史物に触れる機会が多いので、特に強く思いがつのります。
古代史の中で華々しく活躍する蘇我馬子(蝦夷、入鹿)などは、おじいさんのおじいさんぐらいが武内すくね(漢字発見できず)になっております。
蘇我氏に限らずですが、日本としての黎明期を見ると数代前が神様だったり、神話や説話の人物だったり。
言い切った者勝ちなのか? 
当時の周囲の受け取り方はどうだったのか?
興味はつきません。

もう少し遡って、各地方でクニとしての塊が出来る時代も大変に興味深い。
諸星大二郎が「海神記」で扱っている時代です。
続きを書いてくれないのか。
自室の目につくところに全三巻が置いてあり、常に頭に浮かびます。

「孔子暗黒伝」の東夷篇もストライクゾーンです。

結局そこに話は集約される訳です。
(=´▽`)ゞ イヤァ~

「火の鳥」の黎明編も忘れてはいけません☆
「阿弖流為Ⅱ世」は勘弁してね。
[PR]
by today_ohi | 2006-05-24 07:26 | 湧泉 | Comments(1)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「古書店が好きです」

昨日(22日)は定期巡回でした。

自宅を中心としたチャリンコ圏内にはBook offが3軒あります(大井町、戸越、中延)。
週に一回を基本としてざっと目を通していきます。

新刊でどうしてもすぐ欲しい物は、書店で新しいのを購入します。昨日は「パタリロ! 79巻」を買いました(>_<)。

しかし、それ以外は出会いの楽しさを求めて、古書店をさまよいます。地元の古書店も最近は沈滞気味でもっぱらBook off通いです。
背取りを気取るわけではありませんが、
「これがこの値段で!」
は、答えられません。Book offの場合は¥105なのでなおさらです。

ここ数年の最高は、万師露観先生の神文学断章(定価はバカ高)が¥105だったことです。美本であり、何度も値札を確かめて買った覚えがあります。
速攻でヤフオクに出しましたが、全く入札が無いのには笑うしかありませんでした。
同じ時期に【盟神探湯(くがだち )】の数冊セットも出ていましたが、数ヶ月売れ残っていたと思います。

コアな集団は広大なネットオークションでもコアでした
[PR]
by today_ohi | 2006-05-23 12:37 | 湧泉 | Comments(0)