<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「色々ありました」

昨日(29日)は朝からラッキーが。

午前6時30分に電話。
何があったのかと飛びつきます。
すると、ご近所のお客様から筍を沢山掘ったので、分けてくださると嬉しいお誘い。

早速いただきに行くと、美味そうな筍が4~5本。
堀たての良い香りを楽しみながら、段ボール箱を抱えて帰宅します。箱の中には糠まで入れてくださってました。

\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

母親をたたき起こして(笑)、ありがたい頂き物のことを話すと、1時間後には「筍の味噌汁」となっていました。
やっぱり、スパーで売っている物とは香りが違います!

仕事の方は、、、問い合わせ電話だけです。
GWに入ったし(泣)。
夕方にはオレもGWだと強気に考え、妹家族(義弟も合流)歓迎の七輪焼き肉大会に気持ちを移す。

馬込まで上質の炭を買いに行き(ママチャリ)、準備万端!
時計を見ると17時半、食べちゃおうか悩んでいると施療のご予約をいただきました。

使命感に燃えて、がっちり施療。
夕食は21時過ぎとなりました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

炭で焼いたお肉は美味しい。ナスの丸焼きもじっくり炙ったので、香りが立ちサイコー。
ビールとバランタイン12年が、予想以上に消費されました(笑)。

 学研 Books Esoterica 24
「妖怪の本」

 七年ほど前に購入。
まだ妖怪のマイブームが起きる前でした。
ここ数年のマイブームの盛り上がりにより、再読をしなければなりません(笑)。

内容はこのシリーズの特徴である、浅く広くといった感じです。
初学者の私には、カテゴリー全体が見渡せてありがたい構成となっています。
参考文献・関連ブックガイドなども、押さえておきたい・知っておきたいものが列記され、
「読んでみた~い」
な妄想が刺激され楽しい。
自分の蔵書が記載されていれば、

 ( ̄ー ̄)フッ...
[PR]
by today_ohi | 2006-04-30 06:45 | 湧泉 | Comments(0)

おでん屋 八幸

八幸の、ゴールデンウイーク。たまに来たのにお休みの話ですみません。
4月29日より、、5月7日まで、休業させて頂きます。身も心も、
リフレッシュ致しまして、美味しい料理を、作りたいと思っています。

5月 8日より、通常どうり営業致しますので、よろしくお願い致します。

皆様「おでん」の季節は、終わりましたか?八幸では、春夏秋冬。
「おでん」の季節をやって居ります。他にも、つまみは有りますので、
一度お立ち寄り下さい。       ではでは
皆様の、ご来店、ご予約、心から、お待ちしています、よろしく。。。

管理人様、お世話になります、まだできていません。
次回、ご来店の時、、、、、、、、、、、、よろしく
[PR]
by today_ohi | 2006-04-28 16:21 | 八幸 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様、管理人様こんにちは

お騒がせしております。
嬉しかったので投稿しちゃいます。

v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

 「当たりました!」

水曜日(26日)は良いことがありました。

昼に整体院のホムペに行ってみると、「1,000ヒット」を超えていました。

\(^ ^)/ バンザーイ
http://www.yusen.jp/

二ヶ月掛からないハイペースです。
ひとえに皆様方のおかげであると感謝しております。

喜びに浸っていると、私宛に宅配便が届きました。
小さいですが重さがあり、しっかりとした梱包が見られます。
差出人を見ると、、、懸賞が当たった!!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

↓これが当たりました。
http://panasonic.jp/d-audio/sd750v/performance.html

Panasonic SC Audio ployer D-snap(SV-SD750-s)

喜び勇んでSDカードを購入しようと思いましたが、落ち着け俺。
熟考しポイントの貯まるお店か、GW特売を見てから購入と結論。
そうこうしていると、甥っ子(6歳)にも当たったと連絡がありました。

この幸運をきっかけに、運気が上昇してくれることを祈念して、焼酎を少しだけ多く飲みました。

夜の空手道場の稽古では、吹聴しまくったのは言うまでもありません。

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

(顔文字の多用は舞い上がっているためです。ご容赦ください)
[PR]
by today_ohi | 2006-04-28 08:17 | 湧泉 | Comments(0)

もういっちょエストのオブジェ

これは結構前からあります。
ちょっと後ろがいかにも営業後って感じですが・・・
5月と6月のぱどにお店が載ります。もし興味ある方は一度いらしてください。
ウチは窓大きいので雨ふるとまったりします、そしてついでに暇です・・・
d0019406_13552939.jpg

[PR]
by today_ohi | 2006-04-27 13:56 | est | Comments(0)

懐かしい

d0019406_10403321.jpg


管理人です。
出張から帰ってきました。
あっ、という間に勇泉サンに4連チャン決められちゃったので、反撃(爆)。

  旧「おでんや」

いや、反撃の必要はないんですが、とりあえずいっとくかみたいな…(笑)。
[PR]
by today_ohi | 2006-04-27 10:41 | 八幸 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「アレなシンクロニシティー?」

昨日(25日)は地元“山桃”に出撃いたしました。

知人の“敏腕”テレビマンから電話があり、以前にもお会いしたサブカル系雑誌の記者と山桃で合流すると連絡がありました。
前回は“つちのこ”関連の記事で盛り上がりました!

山桃にて、先に着いていた“敏腕”テレビマンとテレビを見ていると、鑑定団が放送されています。
「アフリカのお宝で~す。ドゴン族の民具です」

いきなりドゴン族ですか。
二人で大笑いです。
お店の他のお客様はポカンとしていますが(笑)。

その後、雑誌記者と合流。
コアなサブカル話に花が咲きました。
非常に楽しかった!

v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
[PR]
by today_ohi | 2006-04-26 06:50 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「チラシ撒きです」

昨日(25日)の午前中はチラシを1,000枚地元小学校を中心に撒いてきました。

GWが目前です。ご近所さんへしっかりと投下予定。
しかし小学校の回りは、ついノスタルジックな思いに引っ張られてしまいます(笑)。
むか~しむか~しの何気ない記憶が、道や建物のそこかしこに…。

いけないよ、かねこくん!!!
ミロクの心理攻撃だ!
ミューのサイコバリアーを!
  ↑例の出し方も過去に向かっています、情けない(>_<)。

楽しく、罪のない憧憬を押さえ込み、現実に立たなければ!
妄想を振り払い、必死こいて撒きました。

施療院に戻るとGJな椅子に腰掛け、読書に集中。
BGMは最近お気に入りの「ウクレレウルトラマン」
泣けてきました。。。
il||li _| ̄|○ il||l

 学習研究社 
 「絶滅の科学」 最新科学論シリーズ25

 昨日読んだ一冊です(笑)。 
分かりやすくまとめられていて、楽しく読めました。ムック本なので、どこを開いても独立して読むことが出来ます。
パラパラと読み返すには最適です。
今回、久しぶりに開いたら「ムー特別付録 ルーン・タリズマン シール」が未使用で挟まっておりました(笑)。

学研つながりということで、勘弁してくださいm(_ _)m。
[PR]
by today_ohi | 2006-04-25 12:34 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは
 
 「自慢させてください。m(_ _)m」

昨日(23日)は過分なお言葉をいただきました。

月に1回のペースで骨盤・椎骨の矯正と、リラックスを受けににみえるお客様がいらっしゃいます。

前回の時は腰痛も訴えておりました。
一般的な腰痛の場所とは少し位置のズレがあったので、八会穴と股関節の調整などを行いました。

如何でしたかと質問すると、
「おかげさまであれ以来ピッタリと収まっています」
笑顔で答えていただきました。

日記で自慢しちゃいますと話すと、
「神の手を持っている、と書いて自慢してください」
もの凄い高評価をいただきました(汗)。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ありがとうございます。信頼にお答えするためにより一層の精進をいたします。

調子に乗って、BGMに「ウクレレウルトラマン」をチョイス。和やかでマッタリとした施療でした。

 副昌堂 月刊空手道別冊
 「空手道創世伝説」 黎明期を生きた男たち

 空手の技術ではなく歴史が特集されています。
写真などの図版も豊富ですが、元は本誌の特集記事でそれの再編集ムック本のようです。
¥1,200は吹っ掛けすぎではないでしょうか(笑)。

もう一歩突っ込んで、各流派の技術的な差異を成立過程、開祖の主張(思想)、などから考察した論が読みたい。
[PR]
by today_ohi | 2006-04-24 06:00 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは。

 「アレなウクレレとハワイアンとダ・ヴィンチ」

昨日(21日)は午前中は街で買い物です。

10時に渋谷に到着してブックファーストへ。
「ダ・ヴィンチ・コード最終解読」を探す。
http://books.yahoo.co.jp/
book_detail/31699321


「まだ入荷していません。確認いたしましたら、夕方に入荷予定です」

大盛堂に乱入(ちっちゃくなりました (ノД`)・゜・。 )。
ここでも未だ入荷せず。

知人に電話で確認してパルコの地下へ。
ここでも未だ入荷せず。

もう一つのの目的であるハワイアン購入へタワーレコードへ。
¥3,000のギフトがあるので二枚ぐらい購入を考えていました。
ハワイアンのコーナーで最初に見つけたのがこれ。
「ウクレレ ウルトラマン」
http://www.amazon.co.jp/
exec/obidos/ASIN/
B000EBDFAW/503-0023198-7299907  
(試聴もできます)

買っちゃいました(笑)。
もう一枚は悩んだのですが、CD3枚組の入門編みたいな物があったので購入。(←自宅で聞いてみたら、自分のイメージではなく勉強代となりました)

時計をみると11時40分。
新宿三越ジュンク堂へ乱入を決意。
ジュンク堂には5冊ほど出ていました。無事購入。

お土産にシュークリームを買って帰宅。

施療院で「ウクレレウルトラマン」を聞きながら、「ダ・ヴィンチ・コード最終解読」を読む。
幸せでございました!

妖怪旅日記も探しているのですが、なかなか見つかりません。
http://www.amazon.co.jp/
exec/obidos/ASIN/4810427285/503
-0023198-7299907

[PR]
by today_ohi | 2006-04-22 05:25 | 湧泉 | Comments(0)

貸切パーティにもご利用ください

d0019406_5345024.jpg


ダーツバー nac's

パーティでのご利用は、豪華お食事コース+飲み放題2時間で、お一人様4000円だそうです。
ちなみに飲み放題なしのお食事コースはお一人様2500円。

昼間のお食事だけパーティもご相談ください。
[PR]
by today_ohi | 2006-04-20 05:39 | nac's | Comments(0)