<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

八幸「アルバイト募集!!」

d0019406_729552.jpg
いゃあ管理人もサボっているわ、八幸の親父もぼやかないわ、有むらのユキちゃんはどうしたものやら、新参加のestさんもまだ一回書いてくれただけだわ、で湧泉さんが孤軍奮闘という状態になってしまっておりました。
反省します。

さて、ぼやいてくれよと思っても、どうやらぼやくヒマもないくらい忙しいらしい八幸の親父さん。
久しぶりにぼやく材料が…。

といいますのも、このツーショットの彼女。
この日を持って寿退職。寿言うても就職決定に伴うものだそうですが、いずれにしてもお辞めになるそうで、まぁ記念写真パチリ。
で、アルバイトさん募集だそうです。
見てる感じだとバイトの子達は楽しく仕事できてるみたいですから、ちょっとバイトしたいという女の子(いや男の子でもいいのかもしれんけど…←無責任)いらしたら、お気軽にお電話でも。

八幸 03-3762-3344  大井町でごはんの東大井に載っています。

下の写真。
お料理は「豚カシラの網焼き」これがなかなかうまいっす。今、八幸でもっとも私ははまっております。
「鳥ネギサラダ」レタスと水菜そして刻んだネギをあえた上に八幸自慢の地鶏を軽くあぶったものがたっぷりと乗った珠玉の一品(笑)。いや、実は軽くあぶったのかたっぷりあぶったのかは本当はわからないんですが、これで550円はさすが八幸と納得のメニューとなりました。
いずれも定番メニューではありませんので、いつもあるかどうかは??
最後に今日でお別れの彼女のワンショットです(上の写真は親父の渋さを出すためにレトロ調に仕上げましたので、こちらはナチュラルに)。
d0019406_7463764.jpg
d0019406_7464533.jpg
d0019406_7474931.jpg

[PR]
by today_ohi | 2006-02-28 07:46 | 八幸 | Comments(2)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「その音では癒されない!」

25日(土)
一般のお客様以外に、mixi仲間がいらっしゃいました。
ヤマトのBGM集を聞きながら和やかに終了。
ありがとうございます。
お茶を飲みながら歓談していると、
  “20数年の腐れ縁、鋼鉄のHRであるB”が来院。
少し自室で待ってもらい、その後施療へ。
ちょうどヤマトの有名なスキャットが流れていました。

「何だこれは、俺様はこの音では癒されない!」

自作のハードロック・ヘビーメタルの4枚組CDを持参。
ボリュームを上げて施療スタート。

「音が悪いスピーカーだな!」
から始まり、強い、痛い、へたくそと連呼され、ボロボロのサンドバック状態で施療終了。
4枚組CDは施療院にキープ。
私も良い刺激になりました。また来てくれよ。ありがとう!

その後は彼も含めて、仲間数人で情報交換会です。
23時半ぐらいに終了。私は2軒目に行かず爆睡です。

26日(日)
自重して2軒目に行かなかったのが功を奏したのか、意外にすっきり目覚めました。
部屋を片付けていると、少し体調低下の兆しが。
風邪を引き始めたようです。
長風呂で大量の発汗を促し、パブロン服用。

その後、地元の先輩の事務所へ出張施療。ありがとうございます。
mixi仲間がらみの仕事の話などがでたので、施療後はメッセージの作成など。
あっという間に時間がたち、道場の幹事会に出席。
帰宅すると21時を過ぎていたので、食事してメールチェックして就寝。

そんなこんなの賑やかな週末でした。
[PR]
by today_ohi | 2006-02-27 11:04 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

「デーモン小暮閣下と荒俣宏」

本日(22日)は草加市にお住まいで、品川にお勤めの方がお見えになりました。

相変わらずのパンパンボディーは、当院のハイスコアを塗り替えます。
(^_^)v
施療はご持参の“デーモン小暮閣下”のアルバムを流しながら行いました。
私も楽しめる濃い話をしながら、一時を過ごします。
当院はおそらく(←これが重要)日本で唯一のアレな話題を、出力全開で語り合える場所であります(笑)。

その後はご夫婦の方がお見えになりました。
ご主人は待っている時間は本を読んでいらっしゃいます。
活字好きな方なので、私の蔵書から軽めのを選択していました。
だがしかし、一般的なものは少なくなってきました。
今回は熟考の結果、
「荒俣宏著 日本妖怪巡礼団」
です。
「紀行本も切り口が変わると面白いです」

話していて、く・る・し・い。

しかし、これが意外に受けて楽しそうに読まれていました。
「荒俣宏はコメンテーターしか知らなかったが、面白い本を書くね」
と高評価。

史跡巡りがお好きだとお話になるので、浮かんだのが
“富士塚、富士講”
です。
ご主人もよくご存じのようで、楽しくお話をさせていただきました。

施療以外のリラックスが上手くできた日でした。
[PR]
by today_ohi | 2006-02-24 20:16 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

「次にくるのは?」

先日、空手道場で稽古をしていると、お調子者の小学生が
「んーっ! んーっ!」
と叫びながら胸を叩いています。

「パッション屋良」
ピン芸人です。
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=pppppassion
まさしく、パッションが小学生の心を鷲づかみにしたようです
(^_^)v。

彼らは去年の前半には、レイザーラモンに熱中していましたから、今年は“パッション屋良”がブレイクするかもしれません。
エネルギーの余っている小学生は、体で表現するギャグが大好きなようです。
そうか、君はそっちに行くのかと考えながら、暖かく見つめておりました。

 MEDIA FACTORY 和田慎二著
 「超少女明日香 式神編」(全二巻)

 前回アップした学校編と同時に購入いたしました。
ストーリーはいつもと同じです。
もう少し、式神も呪術も本格的であって欲しかった。
見ようによっては、変身前の明日香は「ドジっ子萌え」の元祖なのか?
(^^;)
[PR]
by today_ohi | 2006-02-21 20:15 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

「終了しました」

本日(17日)は青色申告に行って参りました。

紆余曲折ありましたが、2回目で何とか提出できました。
申告書作成は年初のビッグイベントです(笑)。
これが終わらないと何も出来ません。

折良く新しいチラシの印刷も納品され、今年の活動を開始することが出来ます。
ご近所の方々、チラシが入るようになると思いますが、よろしくお願いいたします。

写真は新しいチラシです。バックの月刊誌は… ご笑納くださいm(_ _)m。

 MEDIA FACTORY 和田慎二著
 「超少女明日香 学校編1」

 全三巻の一巻です。
一冊で終わりかと思い中を確かめずに購入しました(笑)。
何となく話が分かるので、残りの巻は特に焦らず古書店で探していこうと思います。
嫌いな作品&作者ではありません。
しかし、旧作発表当時でも“バンカラな世界観”は時代遅れだと感じていました。
この作品は2002年初版ですが、全く変わらない人達と、和田ギャグ、和田ドロドロ、沼先生には驚きました。
安定感のある大御所作品と言えるのかもしれませんが(^_^)v。
d0019406_1294451.jpg

[PR]
by today_ohi | 2006-02-17 12:10 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

「予想はしていました」

子供クラスで合気道の指導をしていました。

入り身投げをする時に、どうしても裏に深く入ってもらえません。
相手の背中ではなく側面にくっつき、グルグル廻して投げるのです。
それは違うと何度話しても、うまく動いてもらえません。
「大人だって難しいのだから」
で諦める訳にはいきません。

ではどうやって実感させるのか?
以前は、良い例・悪い例を見せて覚えてもらおうとしましたが、これがさっぱり(笑)。
そこで天啓が!
「例ではない霊だ!」

・相手の側面に入り肩を組み、これは「友達の位置」
これは違いますよと話します。

・相手の裏に深く入って、後ろから顔を出し、これは

「心霊写真の位置」

ここまで深く入れ!
と叫ぶ毎日です。
しかし、心霊写真でピン!とくるマニアックな小学生は、未だに登場していません。
彼らも口では「心霊写真の位置まで入る」と言うのですが、実際には側面についてます。

悩んでいた私に先日またも天啓が!
裏に入った時、軸足の膝を曲げながら上に上げていくと、股間に足の甲が当たります。

「いいか君たち! 裏に入った時足を上げると チーン?だ!! そこまで深く入りなさい」

小学生の男女の心を鷲づかみにしたようです(爆)。
みなさん見違えるように、深く入るようになりました。
ただし、数分後にはお調子者の何組かは入り身しては
「チーン?」
と楽しそうに蹴り合うだけになっていました。

楽しそうだし、深く入っているので良しとします!

ただし、あくまでもメインは受身をしっかりとってあげること、きちんと投げてあげることなのは言うまでもありません(笑)。
[PR]
by today_ohi | 2006-02-12 07:03 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

みなさんこんにちは

  「油断大敵」

ただ今青色申告会から帰ってきました。

結果はもう一度書類を整理して…。
つまり、やり直しです。担当のお姉様に瞬殺されました。

ここ数年は全て一回で終了しているので、安心しきっておりました。
「この程度までまとめれば良いだろう」
の積み重ねの結果です(泣)。

データをもう少し細かく記載して再挑戦です。
後悔先に立たず!!

 福武書店 森毅著
 「関西弁の数学噺」

 クセのある方です。“魔人カトー”と親戚関係にあるようなシャクレさんです(笑)。
数学関係の周辺話が好きなので、面白く読めました。
この本に限らず、数式にもう少し耐性があれば、もっと広く面白い世界に出会えるとは思うのですが。
数列の美しさや、単純化された方程式など“アシモフのエッセイ”で随分薫陶を受けましたから。
しかし、数年前に高校時代の数学のノートを見た時に、

「文字だけで計算している」

体力も落ちましたが、大脳もだいぶ贅肉が付いたようでシワも少なくなったのを実感しました(泣)。
[PR]
by today_ohi | 2006-02-08 11:19 | 湧泉 | Comments(0)

すし処  有むら

今日は夕方から雪の予報になっていましたが・・・ホント寒いですね。

***本日のおすすめ***

白子焼き・ポンズ          1200円
あん肝                1500円
生カキ酢                900円
ヒラメポンズ             1500円
カンパチ刺し             1500円
イカワタ焼き             1000円
イワシポンズ              800円
〆サバ刺し               900円
サヨリシソ合え             800円
釣りアジ刺し              800円
コハダシソガリ巻き          800円
活毛ガニ               4000円
活ツブ貝刺し             1000円
青柳酢味噌合え           1000円
タイ酒蒸し               1200円
メロカマ焼き              1000円
銀ムツ西京焼き             800円
平貝磯辺焼き             1200円

---鍋---
  白子鍋
  カキ鍋 
  寄せ鍋
   
[PR]
by today_ohi | 2006-02-06 16:49 | 有むら | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆さんこんにちは。

前回の続きです。

施療院のホームページを開設しました。

それをどのようにしたら、販促に役立つのか?
新商品がでる商売なら、更新も有り得るし度々寄ってもらえると考えていました。
施療院では一度作ってしまえば、まず変わる所はありません。
そんなこんなで、考えたのが日々の日記です。

1)自己顕示欲が強かったこと
2)“書く”ことに興味があった
3)手法、主張、地図、経歴など手堅くまとめたので、もっと「私を」表現したかった。

とは言っても、数人の仲間内で読んで楽しむだけとしていました。
しかし、数ヶ月続けていると転勤や引越しで、会えなくなった人からも、読んでいるとのメールが入るようになり有頂天になったものです。1)と2)は意外なほど満足しました。従姉妹の子供(!)から、「飲みすぎに気をつけて!」と苦言をいただいた時には驚きました。

3)に関しては、思ったより大きな力を持ってました。
サイトにアクセスしてすぐに来られる方は、情報ソースの一つとして読んでくださいました。
意外だったのは、数ヵ月後にいらっしゃる方です。
「更新が割りとあるので、たまに読んでました」
とお話になります。
数ヶ月間忘れずにいた事の要素に、日記が入っているのです。
当然、整体に興味があったからであるし、ご自分のテリトリーに施療院があることが最重要なことですが。。。

個人的な好みになりますが、少しでも変化が有るサイトでないとそのうちに寄らなくなり、興味は他に移ってしまいそうです。
幸いなことに、不特定多数の方に文章を公開する怖さを知らないので、このような楽天的なことだけを書けるのかもしれません。
長文お付き合いありがとうございました。

最初は仲間内で「俺はやってるぜ!」程度の私信のつもりが、仕事につながる反響も大きく、少し戸惑っている。
しかし、変に教条的な内容や“おかげ話”にならず、色気を出さない宣言でもあります!(←ケロロ軍曹風)
[PR]
by today_ohi | 2006-02-05 11:57 | 湧泉 | Comments(0)