<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

整体院 湧泉(ゆうせん)です

今年は厳冬だそうですね。
肩をすぼめて、前かがみで歩くと
それだけで肩コリを誘発する時があります。
暖かい格好で姿勢良く、颯爽と歩きたいものです。

 肩井(けんせい)
 「井」は湧き出ることをあらわしてます。肩をめぐっている身体のエネルギ−が湧き出ている場所と考えられています。
  《効果》
首・肩のこりや痛み、疲れ目、背中のだるさなどの他に、イライラやヒステ
リ−などのメンタルな部分のバランスが悪いときにも効果的です。
  位置…乳頭を真上にたどります。首の後ろの出っぱりと肩の先端を結ぶ           直線を仮定します。2本の線の交点のあたりに、しこりや痛みを感じます。そこが肩井です。
[PR]
by today_ohi | 2005-12-29 06:27 | 大井町に関するブログ | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

みなさんこんにちは。 整体院 湧泉(ゆうせん)です。

再び宣伝いたします。

年末・年始の感謝祭を企画いたしました!

60分/¥4,980
で施療いたします。

12月17日(土)~12月30日

・25日(日)休業
・29日(木)営業

1月7日(土)~1月15日(日)
・12日(木)休業

おかげさまで、新規の方も大勢お見えになっていただいております。
この機会に一度お試し下さい。
ご利用お待ちしております。
[PR]
by today_ohi | 2005-12-24 07:47 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆さんこんにちは。整体院 湧泉(ゆうせん)です。
これから、web大井町さんのページをお借りして、少しずつ文章をアップして行きます。基本的には、ツボ関連の書き込みになると思います。今考えているサイクルは、
・週に数回の更新(ツボ話)
・ツボの探し方、押し方(定期的に同じ文面)
などです。ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/m78_u/
個人的なブログです。
日々の出来事と、ちょっと偏向した本の紹介があります(笑)。

 神門(しんもん)
 「こころ」の宿る「心の臓」に通じる出入り口と考えられています。
  《効果》
 循環器係の異常以外に、不安感からくるドキドキやイライラ、気分が落ち着かないなどのとき、それを静めるのに効果的です。
  位置…手のひらを上にして手首のしわの小指側です。軽く手首を曲げる           と手首のしわの小指側にスジが感じられます。そのスジを少し腕の外側の方に下がったところに小さなくぼみがあります。そこが神門です。
[PR]
by today_ohi | 2005-12-20 13:10 | 湧泉 | Comments(0)

美容室 est

d0019406_22364312.jpg

今月末から「大井町で暮らす」の美容室ラインナップに加わる予定です。

HPは http://www.hair-est.net/ です。
[PR]
by today_ohi | 2005-12-18 22:36 | est | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆さんこんにちは。整体院 湧泉(ゆうせん)です。
これから、web大井町さんのページをお借りして、少しずつ文章をアップして行きます。基本的には、ツボ関連の書き込みになると思います。今考えているサイクルは、
・週に数回の更新(ツボ話)
・ツボの探し方、押し方(定期的に同じ文面)
などです。ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/m78_u/
個人的なブログです。
日々の出来事と、ちょっと偏向した本の紹介があります(笑)。

手の三里(てのさんり)
 三は幸運の数を意味しており、食糧から転じて胃腸に関係が深いことを示しています。             
 《効果》
 胃腸の諸症状の他に、できもの、精神の安定などに用いられます。        
 位置…手の甲を上にして肘を直角に曲げます。肘の曲がりめの筋から小指のつけねまで直線を仮定し、肘側から指幅3本分ぐらい小指よりです。
[PR]
by today_ohi | 2005-12-16 11:24 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

d0019406_1817108.jpg

みなさんこんにちは!
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

クリスマスも近くなり、めっきり寒くなりました。
施療院でも簡単ですが、クリスマスの飾り付けをしました。
少し気分が華やいだ気がします!
[PR]
by today_ohi | 2005-12-09 18:17 | 湧泉 | Comments(0)

整体院 湧泉です

みなさんこんにちは。 整体院 湧泉(ゆうせん)です。

如何お過ごしでしょうか?
気温の低下は、筋の緊張を呼びます。
そこで、
年末・年始の感謝祭を企画いたしました。
12月17日(土)~12月30日

・25日(日)休業
・29日(木)営業

1月7日(土)~1月15日(日)
・12日(木)休業

60分/¥4,980
で施療いたします。

この機会に一度お試し下さい。
ご利用お待ちしております。
[PR]
by today_ohi | 2005-12-05 10:48 | 湧泉 | Comments(0)

まかないや青物横丁店 お休みのお知らせ

まかないや青物横丁店、12月5日月曜日はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします~。
[PR]
by today_ohi | 2005-12-05 03:08 | まかないや | Comments(0)