<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おでん屋 八幸

だいぶ涼しくなって、「おでん屋」らしくなってきました。ご予約お待ちしています。
それにしても、しばらくご無沙汰しているうちに、飲食店では、ない方も、
御投稿していただいて、にぎやかなって、きましたね、大歓迎です。
私のお店に、来る来ないは、ともかく、誰か見ている人が、居ることは、、、、、、
投稿の、しがいもあります。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

       本日の  おすすめ

   おでん       一人前        500円

詳しくは、ホームを、ご観覧下さい、。「おでん」以外は無い物も有りますが、
来ての、お楽しみ、そろそろ、衣替えの、季節ですし、、、、、
[PR]
by today_ohi | 2005-09-30 05:03 | 八幸 | Comments(1)

すし処  有むら

今日はいいお天気の一日となりました。

***本日のおすすめ***

サザエ壺焼き          2000円
活ツブ貝刺し          1000円
焼きハマグリ           700円
あん肝              1500円
生クジラ刺し          1500円
松茸にぎり            400円
松茸土瓶蒸し          1500円
活アナゴ刺し・白焼き      1200円
ヒラメポンズ            1500円
活毛ガニ              4000円
新イカにぎり             250円
イカワタ焼き            1000円
新サンマ刺し            900円
豆アジにぎり            250円
大羽イワシポンズ         800円
〆サバ刺し             900円
キンキ焼き・煮          1800円
  
[PR]
by today_ohi | 2005-09-29 15:50 | 有むら | Comments(0)

すし処  有むら

このところ、日中も少し肌寒いくらいですね。皆さん、季節の変わり目、風邪をひかぬ様にお気をつけ下さい。

***本日のおすすめ***

新イカにぎり            250円
活アナゴ刺し・白焼き      1200円
新サンマ刺し            900円
イワシポンズ            900円
豆アジにぎり            250円
コハダシソガリ巻き        800円
生クジラ刺し           1500円
ヒラメポンズ            1500円
カンパチ刺し            1500円
白エビにぎり             300円
生タコ刺し              1200円
焼きハマグリ             700円
サザエ壺焼き            2000円
活ツブ貝刺し            1000円
カマ焼き               1200円
鯛酒蒸し               1200円
銀ムツ西京焼き            800円
  
[PR]
by today_ohi | 2005-09-28 16:38 | 有むら | Comments(0)

整体院 湧泉です

 皆さんこんにちは。整体院 湧泉(ゆうせん)です。
これから、web大井町さんのページをお借りして、少しずつ文章をアップして行きます。基本的には、ツボ関連の書き込みになると思います。今考えているサイクルは、
・週に数回の更新(ツボ話)
・ツボの探し方、押し方(定期的に同じ文面)
 などです。ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

 http://blog.livedoor.jp/m78_u/
 個人的なブログです。
   日々の出来事と、ちょっと偏向した本の紹介があります(笑)。

 箕門(きもん)
 身体の中に入ってくるさまざまな邪気(東洋医学の考える病気の原因)を取り除くツボ。足にまとわりつく邪気の侵入をくいとめます。            
 《効果》
 太ももの痛み、婦人病、鼠径部のはれと痛み等をやわらげます。        
  位置…大腿部内側部分のほぼ中央。膝のお皿の内側から指幅8本分ほど上がったところ。大腿動脈の拍動を感じることができます。
[PR]
by today_ohi | 2005-09-27 19:37 | 湧泉 | Comments(0)

すし処  有むら

台風も去り、とてもいいお天気になりました。風も心地よく、気持ちのいい一日でした。

***本日のおすすめ***

新イカにぎり             250円
生クジラ刺し            1500円
活アナゴ刺し・白焼き       1200円
新サンマ刺し             900円
イワシポンズ             800円
コハダシソガリ巻き         800円
つみれ汁               800円
豆アジにぎり             250円
活毛ガニ              4000円
生タコ刺し             1200円
活ツブ貝刺し            1000円
サザエ壺焼き            2000円
焼きハマグリ             700円
ヒラメポンズ             1500円
カンパチ刺し             1500円
島すし                  300円
キンキ焼き・煮            1800円
カマ焼き                1200円

 
[PR]
by today_ohi | 2005-09-26 17:05 | 有むら | Comments(0)

すし処  有むら

やはり台風の影響が有り、今はそれほど降っていませんが、明け方はかなり降っていました。明日もこんな感じでしょうね??

***本日のおすすめ***

新イカにぎり           250円
コシバ車子           1000円
新サンマ刺し           900円
イワシポンズ           800円
豆アジにぎり           250円
生タコ刺し            1200円
生クジラ刺し           1500円
ヒラメポンズ           1500円
カンパチ刺し           1500円
松茸焼き             1000円
松茸土瓶蒸し          1500円
活アナゴ刺し・白焼き      1200円
焼きハマグリ            700円
銀ムツ西京焼き          800円
  
[PR]
by today_ohi | 2005-09-24 16:26 | 有むら | Comments(0)

整体院 湧泉です

 皆さんこんにちは。整体院 湧泉(ゆうせん)です。
これから、web大井町さんのページをお借りして、少しずつ文章をアップして行きます。基本的には、ツボ関連の書き込みになると思います。今考えているサイクルは、
・週に数回の更新(ツボ話)
・ツボの探し方、押し方(定期的に同じ文面)
などです。ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/m78_u/
個人的なブログです。あまり興味が涌かないとは思いますが、日々の出来事と、ちょっと偏向した本の紹介があります。

 血海(けっかい)
 「血のあつまる所」といった意味があり、血の道に関係する病に効果があります。            
 《効果》
 生理から起こるいろいろな症状に大変有効です。血行をよくするツボなので、更年期障害・貧血・などによく効き、そのほかにも湿疹や肌の美容にも有効と考えます。           
 位置…鼠蹊部から膝のお皿の内側を通る接線を仮定します。お皿との接           点より指幅4本分ほど接線にそって上がったところです。
[PR]
by today_ohi | 2005-09-24 01:19 | 湧泉 | Comments(0)

すし処  有むら

今日はいいお天気になりました。明日は・・・台風の影響、あるのでしょうか??せっかくの3連休なのに残念ですね。

***本日のおすすめ***

新イカにぎり              250円
焼きハマグリ             700円
活ツブ貝刺し            1000円
キス昆布〆             1000円
コシバ車子             1000円
新サンマ刺し             900円
イワシポンズ             800円
豆アジにぎり             250円
コハダシソガリ巻き          800円
アイナメ刺し             1500円
ヒラメポンズ             1500円
カンパチ刺し             1500円
活アナゴ刺し・白焼き        1200円
銀ムツ西京焼き            800円
生タコ刺し               1200円
 
[PR]
by today_ohi | 2005-09-23 14:57 | 有むら | Comments(0)

今週の「大井町」に関するブログ5回目

今週の大井町に関するブログ集めも早5回目。
やってみると案外面白いお話や、住んでいても知らないことがあるもんです。

宇ち中
立ち飲める肉屋さん「肉のまえかわ」へ。店内はご近所さんと思われる7名ほどの団体さんが中央のテーブルで盛り上がっており、店外のテーブルには二人連れのおじさんと他におじさん一人。ここまでは想定内だったのですが、なんと、店頭の焼き場の横で若いお姉さんがひとり立ち飲んでました。
すずらん通り入ってすぐのお肉屋さん。以前よりも人がグンと増えてますよね。ブログで書いてる人もチラホラで、またそれが「口コミ」で広がるということなのでしょうか。それより「武蔵屋酒店」でも立ち飲みやってるって知りませんでしたぁ。


J-KINGの独り言
THE 丼、ほたて丼フェア@大井町
ザ・どんイトーヨーカドー大井町店では、北海道特産 ほたて丼フェアを開催中
販売期間は、9月30日金曜日まで
つうか、ヨーカドーにこんなお店があったの知りませんでしたあ。『店員の動きは悪いけど、うどんも丼もうまいよ』とのことです。


tajimak 登場
大井町「きゅりあん」料理教室も久し振りです。連休の中日にも関わらず 15名の参加となりました。講師は、ペルー料理研究家の「大江みはる」さん
ペルー料理というのも珍しいし、そのペルー料理研究家という方の存在も凄いし、何よりきゅりあんに台所付きの部屋があった(写真)というのも凄いっす。


べにお論。
時給950円♪ の大井町でバイトしてきました^^
駅ビル内なんで、従業員とお客様のトイレや階段が分けられているんです。w(・o・)w
そのことに一昨日気づきました(×_×)
「クルー(従業員)がお客様施設を使用することは、罰金の対象になります」
使っちゃったよ!!!(-□-;)!!
前回に引き続いて登場。川崎の女子大生アルバイターべにおchan。『大井町の人は笑顔に応えて、お客様まで笑顔になってくれるんです☆ 好きです、大井町』最後のこの一言で再登場願うことに!!
バレませんように(笑)。


のっほほん
ブランチ後はしながわ水族館へ!
海の中を歩いているような気持ちになれる水中トンネルや、 やたら元気で仲のいいイルカのブースが面白かったです。 しかし海遊館の規模になれてる関西人にとっては、ちょっと小さかったなぁというのが率直な感想でした。
遊びに来られた関西の方。確かに南港の海遊館でかいもんねー。携帯で撮られたというイルカくん、かわいく撮れてました~。


Key(きー)さんです
大井町の近辺は、品川の精肉工場が近くにある関係とのことでコストパフォーマンスに優れた焼肉屋さんが多くあるようです。ところで焼肉といえば、個人的にはダントツに位置するお店が川崎にあります。お店の人がウェブで宣伝したりするのを嫌がるので店名は控えますが、独特な点がいくつかあり
いや、話の内容以前に写真に「惚れ」ました(笑)。川崎のお店、是非こっそり教えてください(笑)。


慶 Dub Shine日記。チラシの裏。
大崎この辺で迷って違う路線に迷い込んだ。戻ったら今度は大井町に行ってしまう。複雑な立体交差と邪魔な敷地のせいで大崎が一気に嫌いになりました。ところがさっき山手線占いとかいうのをやったら、なんと大崎になってしまった。ショック。
なんだ、迷い込んだだけか(爆)。でもなんだか面白かった。そうなんですよ、品川の本来の隣町はひとつ先の五反田でして、大崎はぐんと膨らんでいるのです。山手線の駅間では「品川-大崎間」が一番遠いんですって。次はMTBりんかい線の旅とかどうでしょう?大井町通りますよ(笑)。あ、でも先に海があるか・・・(笑)。いずれにしてもキライになったのが迷い込んだ先の「大井町」ではなくて何よりです、私的には(笑)。


Harmony 平々凡々な日常、たまに毒でお送りします。
「サザエ食品の十勝おはぎ」お彼岸だからとまた言い訳をしつつ(何故か甘いもの食べる時って後ろめたい・・)食べました。
美味しかった~(^_^)阪急大井町店で27日まで販売してますのでお近くのかたはぜひ試してみてください。
はい、今日がそのお彼岸ですね。私も彼岸に婆ちゃんが作ってくれた北海道のおはぎ懐かしいです。暑さ寒さも彼岸までとも申します。少し涼しくなってきましたね。皆様よい連休を!!
[PR]
by today_ohi | 2005-09-23 10:10 | 大井町に関するブログ | Comments(3)

すし処  有むら

また台風が近づいて来ているみたいです。週末のお天気はなんだか期待できないですね。


***本日のおすすめ***

焼きハマグリ              700円
活ツブ貝刺し             1000円
活アナゴ刺し・白焼き        1200円
〆サバ刺し               900円
イワシポンズ              800円
キス昆布〆              1000円
豆アジにぎり              250円
新サンマ刺し              900円
新イカにぎり               250円
イカワタ焼き              1000円
コシバ車子               1000円
アイナメ刺し              1500円
ヒラメポンズ              1500円
松茸焼き                1000円
松茸土瓶蒸し             1500円
生タコ刺し               1200円
    
[PR]
by today_ohi | 2005-09-22 16:49 | 有むら | Comments(0)