<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すし処  有むら

雨かと思っていたのに降りませんでしたね。

***本日のおすすめ***

活アナゴ刺し・白焼き         1500円
岩カキ酢                 1000円
焼きハマグリ               700円
活ツブ貝刺し              1000円
キス昆布〆               1000円
新サンマ刺し               900円
釣りアジ刺し               800円
〆サバ刺し                900円
新子にぎり                200円
活毛ガニ                4000円
ヤリイカ(塩)               800円
生タコ刺し                1200円
ヒラメポンズ               1500円
大イサキ刺し              1500円
[PR]
by today_ohi | 2005-08-31 17:12 | 有むら | Comments(0)

すし処  有むら

だいぶ涼しく思える日が多くなりました。もう秋ですかね~!!

***本日のおすすめ***

岩カキ酢            1000円
焼きハマグリ           700円
活ツブ貝刺し          1000円
活毛ガニ            4000円
〆サバ刺し            900円
新サンマ刺し           900円
新子にぎり            200円
大羽イワシポンズ        800円
豆アジ刺し            800円
大イサキ刺し          1500円
ヒラメポンズ           1500円
生クジラ刺し           1500円
青柳酢味噌合え          900円
生タコ刺し             1200円
ヤリイカ(塩)            800円
カマ焼き             1200円
ゲソグラタン           1000円 
[PR]
by today_ohi | 2005-08-30 16:35 | 有むら | Comments(0)

この1週間の「大井町」に関するブログ 2回目

さて、今週も「今週大井町について書かれたブログ」を探してみましょう。
ブログ専門の検索エンジンがあるというのは便利なもんです。

パン社な日々
大井町はアトレもブックファーストも(なんか私のなかで今キーワードになってるなあ。ブックファースト…)、ヨーカドーもある。少しおしゃれな雰囲気はありつつ、住み良さそう。
筆者は出版社の営業さんのようです。イロイロな場所の書店に行かれてるみたい。大井町、住みよいですよ。でも小さな本屋が前はもっとあったんですけどね。私も本屋さん大好き人間なので、そういう書店がだんだん町から消えて行くのは寂しいです。

日々是ダッシュ
「マンボウとダチョウ」食べた!!
大井町の焼肉屋で。
うーーん。大井町というところは、食肉センターが品川にあって近いことから、案外顔が利くらしくて美味しい肉食べさせるところが多いのですよ。でも、マンボウとダチョウはきっと違うところで買って来たものでしょうね(笑)。

あるか記style
今回のアド街は品川区から大田区にかけてのベイエリア「大井・平和島ベイ」、過去に今回と重なる地域で「大井町」(99年)や「大森」(02年)を取り上げているが、内容はあまり重なっていない
その99年にやったアドマチのビデオは会社の子がたまたま録画していたので、貰って今も持っていますが、北品川をやった時に「翁」がブレイクしたり、結構注目される番組ですよね。今回は公園が多かったとのこと。そうそう、ちょっと移動するとイロイロあるんです。

TOMOの鉄日誌
駅前グルメシリーズ7回目は、大井町駅前の「中華つけ麺江戸一」です。
模型をやられている方は、大井町駅近くにあるIMON大井町店は良くご存知の筈。この江戸一は、IMON大井町店とは道路を隔てて反対側になります。
タイトルからもうばりばりの鉄道ファンの方のようですね。IMONの模型屋さんとはリンクするときにメールのやり取りをしましたが、とても気さくでいい方でした。あ、主題は違うな、江戸一江戸一。ええとココのおすすめは実は餃子です。次回はぜひ餃子も食べてみてくださいねー。

Shinkyu’s blog
東京総合車両センター公開
品川駅で乗り換え、大井町駅に到着。
そかそか。昨日大井町の東京車両センターの公開日と言うか、いわゆる「お祭り」だったんだ。3年ほど前に行きました。その頃は私も飛行機マニアになる前で、鉄マニでしたので(笑)。今回はこちらの写真で堪能させていただきましたが、上から3枚目の「旧型車両」まだあるんだ。3年前に私もデジカメにおさめてまいりました(笑)。不細工・・・、そだよね(爆)。

以下、6件この「鉄道祭り」に関するブログです。
201系のブログ TKに到着
酒と競馬とロック 鉄道フェア
よろろーぐ JR東日本 東京総合車両センター夏休みフェア
ズバリ言いますからぁぁぁっ! OY夏休みフェア
あさまの撮影日記 103系3色並び 
TUNEs JR東京総合車両センター・夏休みフェア2005

多くの方が行かれてますね。でもだいたい子供さん連れ…。ひとりで行ったのは俺だけか(笑)。
そういえばあの日初めて「喝」に行ったんだったなぁ(笑)。

トーキョードウデモイイニッキ
おねえさんが櫓の上で太鼓を打つ姿がすっごいかっこいい。浴衣姿がキンギョみたいに可愛らしい子どもがチョロチョロしている。大井町は、各世代がちゃんと揃った、平和な町だなーとつくづく。
そうそう、車両センターフェアだけじゃなく、「大井どんたく」なのでしたね。いゃあ地元のホームページのくせに、あまり行った事なくて…。ずいぶん前です、行ったの。でも、各世代が揃っていて平和な町というのは、いい褒め言葉だなぁ。

フットサラーの独り言
飲み会は、大井町の駅から少し離れた場所にある、、
沖縄料理のお店「でいご」?だったかなぁf^^;
地元っ子の僕も知らなかったお店なのですが、、、
なかなか美味しかったです♪♪
「でいご」美味しいよね。あれで泡盛がもう少し安いといいんだけどな。一般の沖縄料理店に比べてちょっと高めの設定。呑み助には辛いです(笑)。

カキさん
大井町の事務所の近くに、ちょっと面白いベトナムや中華の食材を売っているお店があります。東急大井町線沿いの「小川家」というお蕎麦やさんの2階。冷凍食…
へーー。これは私も知らなかったです。今度、行ってみよーっと。

ふるえマニア★ラーメン日記
未食店を目指そうとも思ったけど、凛@大井町のあの美味さが忘れられず再訪することに決定。12時過ぎに到着すると3人外に並んでらっしゃる。(中略)俺はこのラーメンが世界で一番好きなようだ!大変なことに気づいたよ!
先週に引き続き、今週もラーメン「凛(仮)」の絶賛ブログ。ここまで言われると…、食いたいっ!!

今週の最後は、迫ってきた選挙についてのblog。比較的客観的な記事なので載せさせていただきます。
MiTNews
♪ジン、ジン、ジン、ジン…。
 松原氏は前回、著名作曲家に作ってもらった、自分の名を連呼するテーマソングを活用した。
 しかし今回、陣営には「逆効果かも」という不安があり、再び利用すべきか悩む。当時、子どもたちが口ずさむほどに受けた歌とはいえ、二番せんじでは効果は薄い。むしろ実績を強調し、小泉改革の中途半端さを主張する構えだ。
プログは客観的なのに選んだ引用は偏ってしまいましたが(笑)。
で、歌、かかってました今週。
うーーん、いいんだけどうちのオウムがまた覚えるから、うちのマンションの下で選挙カー止めてかけるのだけはやめてくれ(笑)。本人の演説からは「じんじんじんの」というフレーズは消えてるみたいなんだけどな…。

さて、今週も元気に過ごしましょう。
昼は暑くても、夜は少し涼しくなってきたからね。
[PR]
by today_ohi | 2005-08-28 12:15 | 大井町に関するブログ | Comments(6)

すし処  有むら

朝、晩はだいぶ涼しくなりました。アッという間に秋になってしまうのでしょうね。

***本日のおすすめ***

岩カキ酢            1000円
新子にぎり            200円
新サンマ刺し          900円
豆アジ刺し           800円
活ホッキ刺し・焼き      1000円
焼きハマグリ           700円
ヒラメポンズ           1500円
カンパチ刺し           1500円
生タコ刺し            1200円
生クジラ刺し           1500円
ホタルイカ一夜干し        800円
エイヒレ               800円
カマ焼き              1200円
  
[PR]
by today_ohi | 2005-08-27 17:00 | 有むら | Comments(0)

すし処  有むら

台風も去り、また暑い一日となりました。明日も暑そうです・・・


***本日のおすすめ***

新サンマ刺し           900円
大羽イワシポンズ        800円
豆アジ刺し            800円
〆サバ刺し            900円
活ホヤ酢             600円
活毛ガニ            4000円
活アワビ刺し          2800円
活ツブ貝刺し          1000円
アナゴ白焼き          1200円
ヒラメポンズ           1500円
大イサキ刺し          1500円
生クジラ刺し           1500円
カマ焼き              1200円
 
[PR]
by today_ohi | 2005-08-26 17:00 | 有むら | Comments(0)

おでん屋 八幸

   残暑 お見舞い 申し上げます

八幸の、夏休みも終わりました。もうすぐ、涼しくなりますね。
「おでん」の、季節ですね、、、、、、、まだ早い?
御ひいきの程、よろしく、お願い致します
   
   本日の おすすめ
                「おでん」     500円

取り合えず一度、下見に来て下さい。お待ちしています。
[PR]
by today_ohi | 2005-08-22 09:00 | 八幸 | Comments(0)

この1週間の「大井町」に関するブログ

ブログが世間に広まってきて、検索すると「大井町」について書かれたブログなんてのも探せるようになったので、定期的に(多分ね)拾ってみたいと思います。

そんなわけで「この1週間の大井町に関するブログ」

じゅしじゅし日記
今日はひょんなことから大井町に行…  その大井町をブラブラ歩いていると一軒の蕎麦屋に遭遇、その名は『更科』。
まずは「更級」に偶然入って感動したってお話から。でも食べたのお蕎麦じゃなくてうどんのようです。

地味変.com
初めてのC級グルメ、牛角さんゴメンナサイッ^^; 
最初に謝ってらっしゃいますが、これはイタイ目にあわれたお話。でもチェーン店で管理が行き届いていないとおうおうにしてある話ですね。まあ値段は安いよね>牛角さん。昔、茅ヶ崎で食べた牛角はそれほど悪くなかったがなぁ(笑)。

なんか日記っぽいもの
大崎駅にて・・・
(始発電車のアナウンス)
「この電車は5時40分発車になります。それまでは何があっても動きません。(車内で笑いが起こる)なお、この電車は5時53分に国際展示場駅に停車いたします」
うーーん、大井町駅は「通過しただけ」だけどなんか面白いのでリンクしちゃおう。ていうか、先週りんかい線が妙にそれくさかったのはコミケやってたからなのね。「本日はイベントやってますので」くらいで(面白いことはひとつも)私には言ってくれなかったけれどな(笑)>りんかい線の車掌さん

ふらわのだらだらだいあり
 で、品川駅で降りて京浜東北で一駅戻る、大井町駅だ。
凛本店(仮称)とすずらん通り味香美に行かれたお話し。新幹線でわざわざこられたみたいです。ラーメン好きの方には有名なブログなのかも、コメント数が凄い。

香港映画専門!「KASAHARA MOVIE GUIDE 」blog
東京に行くと必ず泊まるホテルが京浜東北線大井町駅すぐの「アワーズイン阪急」だ。価格が一泊5500円というのが大きな魅力。
私も15年ほど前に残業で帰れなくて泊まったこと有ります。その時も5500円でした。変わってない…。

079辞典
一風堂の後になんですが、ラーメン屋つながりで、品川区の大井町の駅近くに「なもし」というラーメン屋さんがありますが、ここはおいしい!!
踏切の前のラーメン店のお話。私もまた行ってみようと思いつつ、まだ1回だけだなぁ。

Fallen Fortress
そして今日の昼飯は、前から来てみたかった「ラミヤータ」でスープ・カレー。
写真がとっても美味しそうに撮れてます。rssは今週でも日付はもっと前だけどまあいいや(笑)。

甘い生活
芳園再び
という訳で、昨日は近所の芳園さんを再訪しました。以前お伺いしたのは今年の5月。こんな時ブログはとっても便利です。季節のお薦めがメニューにある場合、それをオーダーするのは美味しいものに巡りあうための鉄則ですよね。今回は「牛肉とレタスの炒…
このblogは定期的に読ませていただいております。芳園だけではなく、私がおススメさせていただいた「喝」にも行っていただいたとのこと。感謝~。

無駄遣いな日々
8/12は先輩と東京城南地区を探索。蒲田、羽田、青物横丁経由で品川区大井町へ。大井町へは阪急デパート側にあった今は亡き大井町武蔵野館と言う場末な映画館でよく松田優作遊戯シリーズ3本立てなんかよく観に行っていたが
路地の立ち食いのうなぎやさん、私も行ってみたい行ってみたいと思いつつ、終る時間とかも早いので行けていません。こういうのって、いつでも行ける地元民より、たまに来られる方のほうが強いかぁ(笑)。もう1軒行かれた「肉の前川」お正月に食べたここのチャーシューは絶品でした。今度行かれたら帰りにでも是非。おうちでのいいツマミになりますよ。

たもつが飲む
というわけで、大井町駅で17時にノミ友のKと待ち合わせ、いざディープエリアへ!
近代的な街とは明らかに一線を画している闇市チックな路地を抜けて、ゼームス坂を越えると
こちらもうなぎ「むら上」とあと大衆酒場「大山」というお店に行かれたお話し。やっぱり大井町ってこういうレトロなところが「らしい」んでしょうかねぇ(^^;;
[PR]
by today_ohi | 2005-08-21 14:39 | 大井町に関するブログ | Comments(3)

すし処  有むら

今日は大変暑くなりました。でも風がいい感じで吹いてくれたので少しは・・・週末のお天気はチョッと怪しそうですね。

***本日のおすすめ***

岩カキ酢        1000円
新子にぎり       200円
新サンマ刺し      900円
豆アジタタキ      800円
〆サバ刺し       900円
活毛ガニ        4000円
活ツブ貝刺し      1000円
焼きハマグリ      700円
イサキ刺し       1500円
ヒラメポンズ      1500円
大羽イワシ刺し     800円
生クジラ刺し      1500円
カマ焼き        1200円
活アナゴ刺し・白焼き  1500円
[PR]
by today_ohi | 2005-08-19 16:34 | 有むら | Comments(0)

おでん屋 八幸

「おでん屋 八幸」の、夏休み、今年は少し長いですが、悪しからず、、、、、、、

「八月13日より 21日まで」、お休みさせて頂きます。                         

長く生きていると、浮世の義理も、有りまして、、、貴方も有るでしょう。
そんな訳で、、、、、、、、、、、、、、、よろしく

   本日のおすすめ

 「おでん」      500円            芸がないねー

多分 貴女も、冷房で、身体が、冷えきって、居ると思います。
そんな時こそ、身体に優しい、温かい「おでん」を、どうぞう。
「身も心も」、知ってる「宇崎」、、、おまかせ下さい。、、、?
[PR]
by today_ohi | 2005-08-10 04:52 | 八幸 | Comments(0)

【旬魚旬菜  まかないや】

 『8月3日(水)のまかないやおすすめ品』

 ・新秋刀魚のお刺身              600円
d0019406_0284611.jpg


 ・自家製  さつま揚げ             550円
d0019406_02920100.jpg


 ・銀ダラの西京焼き               750円
d0019406_0295469.jpg

[PR]
by today_ohi | 2005-08-03 00:29 | まかないや | Comments(0)