カテゴリ:大井町に関するブログ( 17 )

予定ではあした

d0019406_11113427.jpg
大井町周辺(新聞店の管轄があるので全域というわけではありませんが)の朝日新聞と日本経済新聞に、三年ぶりで「紙大井町」が入る予定です。今回はこの土日で入れなければならない理由があったため、ほとんど声がけをせず、お願いしたところだけで枠を埋めさせてもらいました。
ご協力いただいた各店様、ありがとうございました。
[PR]
by today_ohi | 2007-10-19 11:14 | 大井町に関するブログ | Comments(0)

大井町からの夜景

ちょっと使う用があって久しぶりに夜景を撮りました。

d0019406_22211266.jpg
d0019406_22212423.jpg

[PR]
by today_ohi | 2006-05-10 22:21 | 大井町に関するブログ | Comments(1)

大井町・月曜日の朝

昨夜の雷鳴響き渡る雨から、今朝は一転すっきりとした快晴。
雨で洗われたせいか、空気が澄んでいて、イトーヨーカドーの看板のはるかはるか向こうには、まだ冠雪している山々が見えます。
桜、散ってなければよいですが。
d0019406_734153.jpg
d0019406_793481.jpg
d0019406_734946.jpg
d0019406_751651.jpg

[PR]
by today_ohi | 2006-04-03 07:04 | 大井町に関するブログ | Comments(0)

大井町に関するブログ 18年1回目

d0019406_801253.jpg
あけましておめでとうございます。
最近あまりおーというのにぶつからなくて、サボっていました。
久しぶりに「有むら」に行かれた方のトラバもいただいたことですので、軽く行ってみます。

Neon Fish ますたーの記録
お正月の大井町をうろうろ。唐がらしさんも一杯でしたので、土古里さんに伺いました。
お正月に頂いたメールで、ブログ書かれていることを知りました。言わずと知れたネオンフイッシュのマスターです。お世話になっております。


Memory of unexpected life
すし処 有むら 大井町で一番のおすし屋さんではないかと思います。いつも食べちゃうのは「あん肝」!美味しいです
トラバありがとうございました。コメントはブログの方に書かせていただきました~。


ゆきむらな食生活とか
そじ坊@大井町
ホールの女の子がかわいかったので、全て許します。(また来よっと(^^;;)
うっ。この一言に惹かれてしまった(笑)。久々でしたが「ゆきむらな食生活」さんご健在ですねっ。


ケーンオカサカドットコム
今週は大井町へ。大井町は以前親戚の家があった所で、高校生の時分にここから代々木の予備校に夏休みや冬休みに通っていた。といってもその記憶は12年前のものだから当然駅前の風景は変わっていて
タイトルがそのものズバリ「大井町」だったので行って見ました。はい、ぜひまた遊びに来てくださいね。いいトコ一杯ありますから(笑)。参考にはweb大井町をどうぞっ!


Something Extra
大井町の夕焼け
お、よく見たら文章には大井町出て来てない。でも大井町の夕景写真がキレイです。

ちなみに私の写真は朝焼けです。
[PR]
by today_ohi | 2006-01-11 07:33 | 大井町に関するブログ | Comments(2)

整体院 湧泉(ゆうせん)です

今年は厳冬だそうですね。
肩をすぼめて、前かがみで歩くと
それだけで肩コリを誘発する時があります。
暖かい格好で姿勢良く、颯爽と歩きたいものです。

 肩井(けんせい)
 「井」は湧き出ることをあらわしてます。肩をめぐっている身体のエネルギ−が湧き出ている場所と考えられています。
  《効果》
首・肩のこりや痛み、疲れ目、背中のだるさなどの他に、イライラやヒステ
リ−などのメンタルな部分のバランスが悪いときにも効果的です。
  位置…乳頭を真上にたどります。首の後ろの出っぱりと肩の先端を結ぶ           直線を仮定します。2本の線の交点のあたりに、しこりや痛みを感じます。そこが肩井です。
[PR]
by today_ohi | 2005-12-29 06:27 | 大井町に関するブログ | Comments(0)

最近の大井町に関するブログ --12回目--

12回目ですね、はや(?!)。

徒然なるままに
うなぎ むら上 大井町 昨日の宴会の2次会にと、Deepな大井町ゾーンの東小路の奥にある うなぎの「むら上」へ。
 ここは立ち飲みとしても面白い店で、 メニューは「うなぎ」「ひれ」「あたま」しかなく、(肝もあったか)最初に飲み物を頼むと後は・・・
行ってみると11/6からしばらく休業するとの張り紙。
あららら。やはりディープ大井町を代表するお店だけに心配です、はい。


this is somewhat interesting.
大井町のなかなかの店
JR大井町駅品川よりの改札から出て東小路に入ると駅の方から入って小道の右側、とおりの中間あたりにとても良いお店を発見しました。
店はカウンターのみ。L字で席数は10席くらい。ごくごく普通の家庭料理が食べられます。しかし品数は豊富です。安いです。
昨日は、豚ロース生姜焼き定食を食べました
あえてお店の名前を書いていらっしゃいませんが、どちらでしょう。
いずれにしても、大井町の東小路、ディープですよね。


ぷか☆ぷかDAYS
昨日の14時頃、大井町駅から撮ったものだが、帯雲が何本も出ていた。そして、夜になると、千葉方面にかなり太い帯雲が一筋でかい虹の様にかかったいた。夜空にこの様な雲を見たのは恐らく初めてで、かなり不気味だった。
私が北海道に居るその頃、やはり友人から「不気味な地震雲が・・・」というメールがありました。いゃぁ例のアネハ事件の問題もあるし、ちょっと不気味ですねー。


無精庵徒然草
東京国際女子マラソン…感動のラストシーン

力作です。引用するより読んでみてもらったほうがいいかな…。
レース中、飛行機の中でテレビですら見れなかったので「悔しい」です。


イタリアン大好きなドラネコです
Allegro Piatto
今までに経験したことの無い不思議な感覚で、とても印象に残る美味しいパスタでした。
もち豚の切り身が意外と大きくてジューシーだったことや、シメジの旨味が出ていたこと、ニンニクが香ばしいのに焦げていなかったことなど、完成度はかなり高いと思わせる出来でした。
不満があったのは喫煙とBGM。
私もここの生パスタの美味しいということはほとんど絶賛の域です。たまたま私の個人ブログにもトラバしていただいていましたが、もうお話として、「不満」の部分も私と似た感想です(笑)。あとはワインが甘いなら甘いと書いておいてくだされ~、というのが私の見解です。でもパスタは絶品!!


*メエコのきまぐれ日記*
今日は外出。
仕事が終わってただいま大井町でフラフラしてます。
初上陸なんです。ドキドキです。
さて、どちらに行かれのしたでしょうか。
意外とディープで見るところ食べてみたいと思えるところ、ある町の筈なんだけどな…。


眠るカバの日々
寅そば
麺は微妙な平麺で縮れを入れており、あっさりしたスープをよく絡めてくれる。これで500円。ネギをたっぷり入れてもらっても650円。結構安いし、結構うまいと思う。と言うかボクは好きな味だな。
はい。私はなんだかんだいっても、今のところ大井町のラーメンでは「寅そば」好きです。同じ(チェーンの)お店があるんだろうなぁという雰囲気ではあるけれど、値段のわりに頑張っているよね。
[PR]
by today_ohi | 2005-11-24 20:24 | 大井町に関するブログ | Comments(0)

最近の大井町に関するブログ --11回目--

このところいいお天気が続いていますね。でも気温のほうはぽかぽか陽気かと思えは、昨日は木枯らし一番。我が家では北風に押されて玄関のドアを中から開けるのにひと苦労したほどです。

おたんこなす
>ワンタンダーツ教室
>伸び悩んでる方是非。
>フライトBBくらいまでOKだそうです。直にワンタンに教えてもらえます。
こんな面白いのやってたんだね、、、知らなかった。
いってこようかなぁ、、、
はい、是非いらしてください。nac’s。あとでnac’sのブログからもトラバして強力に(ムリヤリに?)プッシュしちゃいます。教室日以外にもたまに来店されて、気さくにアドバイスしてくれますよ>ワタンタ氏。来店されることが予めわかった場合はnac’sブログでお知らせしています。
>部長、、、 行きたくない?
部長さんも是非。ご来店お待ちしております(店長に成り代わり)。


sg備忘ログ(試験運用中)
大井町のスタバで飲んだ日替わりアイスコーヒー、なんかメチャクチャフルーティーなんだけど!面白ぇ!
全文引用。ごめんなさい。へーー、フレーバーアイスティーってのはたまにあるし結構好きだけど、アイスコーヒーでですか。ちょっと興味ありかも。


お祭り日和
ドリーム夜さ来いレポート
ドリーム夜さ来いは今年で4年目のよさこいイベント。この大会の面白いところは、参加が一般エントリーでなく、実行委員会がチームを選定し招待する方式をとって・・・大井町から行く場合はお台場・有明ぐるりきっぷ(900円)を買っておくと便利。筆者の場合は大井町経由・・・実はこの切符、りんかい線、ゆりかもめはもちろん、水上バスに乗船可能で、普段遊びに行く時にも重宝する1枚。土日はりんかい線フリー切符(500円)もある
へーー。こんな切符があったなんて知りませんでした。早速近々よく調べて、「大井町で暮らす」の知っていると便利情報に載せようっと!ありがとうございました。
札幌のソーラン祭りの盛り上がり以降、こういうイベントも増えてきて楽しいですね。


HAPPY LIFE
アトレ大井町の6階にあるTanto Cittaというパスタのお店に行きました。夜、女性1人だとなかなか入りづらいお店が多いのですがここはカウンターもあって1人客も多く
ランチには行ったことがあるお店ですが、やはり女性に限らず男でも知らない店に一人で入れるのはラーメン屋さんとか限られたところですから、こういった情報もブログならではですね。


おっといけねー。
出張に行かねば…。
[PR]
by today_ohi | 2005-11-13 09:11 | 大井町に関するブログ | Comments(0)

最近の大井町に関するブログ --10回目--

記念すべき10回目ですが、少し間が空いてしまいました…。

マーケティング TODAY
IT関連ビジネスの経営者らがオフィスを構える「六本木ヒルズ」は整然と街が形成され、きれいではあるが、何となく居心地が悪い。筆者の最近のお気に入りは東京の大井町である。時折、飲みに行く。
六本木より大井町が居心地がいいとおっしゃってくださる、大井町にはありがたい方のブログ。どのお店に行ってらっしゃるかそのうちお話くださるでしょうか。


ちまちま日記
大井町まで砂肝の刺身が食べれるというお店まで行ってきました。
鶏肉を生で食べるのって初めてです。よっぽと新鮮でないと食べれないとか・・。
そか。大井町以外では砂肝のお刺身って珍しいのかな??大井町だと「八幸」ではほぼいつもあるし、焼き鳥屋さん系で「酔鶏」東大井の方の「鳥七」でも食べたことあるような…。美味しいですよね、新鮮だと。まあツーフーの私にはちょっと今問題ありの一品ですが(笑)。


BunnyHop!!
行ってきました、「藍の家(大井町店)」!
実は、ここは僕の大学時代の友達の実家なんです。
昔よく廣田のマスターの日記に出てきたな「藍の家」。お通しから「ウナギ」なんてステキ。目黒まで行けばお気に入りのウナギ屋んあるのですが、大井町ではなかなかみつけられなかったので、一度行ってみます。ウチからちょっと距離あるのでいざという時になかなか思い浮かばないのだけど、ウナギが何より好きというおぢさんともトモダチですし。写真見たらすごく食べたくなりました~。


旨いモン食いたい♪(B級グルメ&デパ地下&通販)
カウンター7席しかない狭い店内の壁に書いてあるんだけど、普通の店の感覚で席に座って注文すると『こっちから聞くから』と言われる。(笑)
はい、実は私も3週間ほど前にやっと行って来ましたよー。スープ美味しいね。麺は好みあると思われ。ストレート系が好きな人にはとても好評ですね。こちらのブログに店内に書いてあるホワイトボードの写真と「注意書き」が書いて有るので、初めての人は読んでから行きましょう。どんなに美味しくても食べる前に叱られちゃシュンとなっちゃうし、だったらお店のペースに合わせて食した方が美味しく食べられておトクですから(笑)。


今回は間あいた割りに少なめ…。
みなさん、大井町に遊びに来たら(住んでる人も)ブログ書いてくださいねー。
私の検索エンジン(ハイテク&手動MIX)が拾いきれないことも多々ありましょうから。、書かれたらトラバなどでご一報を!!(笑)。
[PR]
by today_ohi | 2005-11-08 15:57 | 大井町に関するブログ | Comments(2)

最近の大井町に関するブログ --9回目--

今週は週末を除いてぐずついた天候でした。
それでは今週もブログ探検に出かけます。

★ドロンジョ様の酒と薔薇の日々★
木曜日は大井町へ。まずは「ほんま」と言うハラミ串がすごいって言う店へ。ホッピーは黒しかなくって珍しい。オジサンはちょっと変わったノリ。「焼酎なんて良く飲めるね。焼酎飲める人は化け物だ」
なんてお客さんに言ってしまう、殆ど、お酒を飲まないオジサンです。
いやあこの後タイヘンことになっているようですが、「ほんま」にも最近トンとご無沙汰だなぁと思って取り上げさせていただきました。でもよくみたらタイトルもタイヘンなことになってる??(笑)格言がステキ。思わず281個見てみたくなります(笑)。

Architecture Blog
JR大井町駅の近くは大手チェーン飲食店が目に見えて増えた。
それでもちょっと奥にはいると、商売になっているのが不思議な店 が結構ある。
一元で入るのは少々勇気がいるが、一度入れば顔なじみ。
大井町の東小路あたりも、いつかは再開発の対象になるのだろうけれど、
闇市の雰囲気が今な お残っている風情は、もはや立派なアミューズメントパーク。
昭和レトロの懐古趣味的張りぼてアミューズメントパークよりよっぽどまし。
というより、こっちは本物。
居酒屋で営業会議ってとこがかわいいけれど、店名は出ていませんが見晴らし通りとろろ飯のお店でピンと来ます。まあそのことよりもこの闇市の件がステキ。確かにそうですよねぇ(笑)。

n o t * 絵 空 事
最近の小学生はマセてますねー梗耶さん驚いちゃったよ(笑)二子玉で大井町線乗って発車待ちしてたら
ゴメン!大井町と関係ない。大井町線ってだけで引いてきちゃった。でもなんか読んでいて面白くて、つい取り上げてしまった…。

ラーメン通信 By Tkz
「なもし」は四国の方言で「いらっしゃい」と言う意味だそうですな。
元げんこつ家の跡地です~ 踏み切りの横ね。
げんこつやで店長ぽかった人もまだ働いてらっしゃいますもんね。大井町もラーメン屋さん増えてまいりました。「喝」「寅そば」なども是非(ってもう行かれてたらごめんなさい、全部は読めてないので>ぶろぐ)

こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
「しながわ翁」で新そばが出ている情報があったわけでもないので、念のため家を出る前に電話でお店に確認してみたら・・・
「100%新そば(北海道産?)に変わるのは12月はじめ頃になりそうです」
とのこと。
へー、そうなんですねぇ。私も今週一回「翁」行きました。夏場の暑い時に一回だけ「うーーん」って日があったものの、今回はもうキリッといい蕎麦に戻ってる気がしたけど、新蕎麦になってたわけじゃないんだな。まあ水の加減とかも大きいですからねぇ。夏のぬるい水だとダメなのかな。それでも翁の蕎麦大好きです。

鹿児島に帰って
鹿児島に帰ってよかったことは、満員電車に乗らなくてすむ(ほとんど車移動)空気がうまい。東京でジョギング中呼吸困難になったこともある。2年前東京にいったとき住んでいた周辺(品川区大井町)が変わっていて驚いた。鹿児島は新幹線が来た以外ほとんど変化がない。
羨ましいです。やっぱり空気のきれい汚いは絶対的に違いますからね~。ボクも子供育てるなら空気きれいな田舎でみたいな気持ちが昔はありましたけれど、結局は今まで出来たことなかったから忘れてましたたけど…。屋久島に会社に入った頃シゴト教えてくれた先輩が居るはずなので、鹿児島一度は行ってみたいなぁ。。。


眠るカバの日々
「まぐろ丼 三崎市場 大井町店」イトーヨーカドーからも見えるほど大きく「まぐろ丼」と書かれていたので、どんなもんかと思って食べに行ってみた。まぐろはなかなか新鮮なようで値段のわりに結構食べれる。
へー。三崎はまぐろの超本場ですもんね。その名を名乗るだけのことがあるってことかな?私も今度行ってみようっと。今週「一富士」にも行かれてますねっ。

Metalone
車で伊丹へ行き,飛行機.新しい羽田のターミナルも初体験.チョコレート屋さんを確認してバスでホテルのある大井町へ.アワーズイン阪急という所で,5500円でかつ1000円のQuoカードが付いてくる激安ホテル.値段が値段なんで,狭い,部屋に風呂もない(大浴場アリ),アメニティもない,というすげーホテル.けど駅からめっちゃ近くて便利っす.
げげっ。今阪急って実質4500円なんだぁ(笑)。15年ほど前に会社が大井町だった頃に帰れなくて1回だけ泊まった事ありますが、その時も5500円でした。
web大井町見ていただいて、次の機会には大井町でも晩ご飯食べてくださいね~。
[PR]
by today_ohi | 2005-10-24 05:05 | 大井町に関するブログ | Comments(3)

最近の大井町に関するブログ --8回目--

はい、本日web大井町も大幅(?!)リニューアルをいたしました。コミュニティサイト用のエンジンを使って、これから増殖するだろうblogをrssで取り込む仕組みを組み込むことが主目的でした。

More sWeet   人生甘口
大井町に新しく出来たジンギスカン屋のカルニチン堂へ。
流行に乗ってうっかりできてしまった臭いがぷんぷんするが、
意外と肉がよくておいしかった。ただ、もやしがないので評価半減だ。
その意見、私も賛成!!北海道の人?北海道でジンギスカンつうとやっぱたっぷりのもやしだからなぁ(笑)。でも肉はまずまずで、私もまた行きたいと思っております。

猫にまたたび ときどき音楽
JR東日本の大井町という駅では、ヴィヴァルディの「四季」が発車メロディーとして流れます。たしか<春>と<秋>だったな。
2つお隣りの蒲田で「蒲田行進曲」が流れるのはわかるけど、なぜ大井町がヴィヴァルディなんだ?「大井町だから「四季」」というような特別な理由はないみたいだけど (あるのかな? あったらゴメン)
よそでよく聞くやつなんて携帯の着メロになったりしてますもんね。かく言う私も以前、目黒駅を着メロにしていたことありますけど…。

ゆきむらな食生活とか
味香美@大井町 以前からの宿題の『味噌辛ラーメン』を注文。 やっぱ美味しいですね(^^)!
味噌系の麺は自家製で、味噌が練りこんであるそうです(^^)(ヤルネ!)
味噌辛といいつつそれほど辛くなかったけど・・・何故か汗が吹き出てきて・・・もう大変(^^;;
はい、実はこの日の前後も大井町でラーメン食べてらっしゃいますね(笑)。写真、辛美味しそうに撮れています。

カナダ生活 ♪Maple Leaf♪~Cross Culture~
思い出すのは、目黒の「野方ホープ」、五反田の「天下一品」、大井町の「菱屋」、大崎の「凛」またまた大井町1号線沿いのあーなんだっけ、度忘れ鮫洲の傍なんだけど、それから目黒の「ラーメン二郎」、
カナダにお住まいの方。相当なラーメン好きなご様子。そうかぁ私も10年先には海外で暮らしたいなんて夢もあるけれども、ラーメンが食えなくなる可能性ありかぁ…。鮫洲のそばは「道楽」かな?それとも家系の方かな?カナダ、行ってみたいなぁ。とくに紅葉の時期に・・・。

ひびきのポンヨリ
自分の手元でゆっくり展開される。徐々に出来上がっていくそれに二郎の面影は皆無。昔ながらの醤油ラーメンだ。しかし最後にチャーシューが乗る瞬間目を疑う。それはそれは巨大な、分厚いステーキ肉のような豚(チャーシュー)が上に置かれた。これで完成みたい・・。なんやこれはー!!!!普通の素朴なラーメンにそんなもんが乗っかってるから余計にそのインパクトは絶大。店主に「どうぞっ」と言われどんぶりを目の前に引き寄せる(中略)食うとこれがまた美味かった!二郎の豪快さとは打って変わって、店主がすごく繊細に作ってたけどこれはかなり粋な味だわ
これでここでも3回目の登場でしょうか。「のスた(旧凛本店)」さん。いゃあ食いたい、食ってみたいと思わせる迫力の描写です。ついつい長めの引用になってしまいました。来週は行きます!

今回は食べる話が多いなぁ・・・。あ、選んでる自分がおなかへってるせいか??
[PR]
by today_ohi | 2005-10-15 18:49 | 大井町に関するブログ | Comments(4)