人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境が一定しません

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

東京の今週の天気にはまいりました。
暑いかと思えば、すーっと気温が下がり肌寒くなる。
ちょっと寒いかと思えば、湿度が高いため少し動くと汗が出る。

この時期は、運動をしながら、あるいは終わった後に、

「今日は今年に入って一番暑いね!」

と、言う日が出てきます。
冬が終わり、春が来て、動くのが楽になったといった程度ではなく、「暑い!」のです。

暖かくなれば身体も動きやすくなりますが、

“暑くなりすぎ=体温が上昇しすぎ”

となれば、、集中力や反応が鈍くなり思わぬ怪我や事故につながりやすくなります。

季節としての暑さに身体が慣れるまでは、無理をせずに休憩を入れながら動きたいです。
水分補給などにも注意しましょう。

しかし、この時期は日によって陽気に大きな変化があります。
スポーツに限らず、身体を動かすときは、その日の天候の変化を考慮して着衣やプログラムを決めましょう。

夏の注意も必要ですが、気温の低下などで、身体が冷えてしまうこともあると思います。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-05-30 03:05 | 湧泉 | Comments(0)
<< 暑い、寒い、湿度が高い 私のリフレッシュ >>