人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常に考えております!

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

タイトルはちょっと大げさですが…。
施療院では、お茶のサービスをさせていただいています。
http://cplus.if-n.biz/5000286/partysub/1307?sid=b65cf2da8e0fe5f9569d555e51bcfbcd


熱湯を注いだらしばらく“保温して蒸らす”といった基本的なことすら出来ませんが、限られた範囲の中で、美味しく飲んでいただけるように工夫をしています。
先日、ふと思いつくことがありまして実行してみました。

マリアージュフレールの紅茶の方になりますが、茶葉の量を少し多くしてみる。
通常の量でも、しっかりとしたお味は出るのですが、香りが弱いように感じていました。
しかし、茶葉を多くしたり、蒸らす時間を長くすると苦みが出るような感じもします。

思いついたことは、通常よりも、

・茶葉を少し多め
・抽出時間は短め


この二点を行うと、香りが立つ味のしっかりとしたお茶になりました。
びっくりするほどの変化ではありません。
しかし、小さいけれど確実な変化です。

施療後の一時が、少し充実した気がします。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-05-26 10:55 | 湧泉 | Comments(0)
<< イベントの告知です 送迎はお任せください(実績編)... >>