人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みは色々ありますが 3

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

16日の続きです。

モチベーションを上げるためには、どのような方法があるのか?
数値のマメな測定を上げましたが、もう一つ。

2.ポスターを貼る
自分の理想の体型や、見た目が自分に好ましい体形のモデルさんや運動選手を選んでみましょう。
常に目につくことで、意外にモチベーションが上がります。
私は身体が固かったので、

“座った状態でしっかり開脚して身体を前屈させ、両手のヒジを床につけるも、余裕で頬杖をしているアンニュイな表情のオネーサン”

のポスター(クラリオンのカレンダーww)をずっと飾っておりました。
ストレッチをくじけそうになってもコツコツと続けられたのは、ポスターなどの具体的なイメージがあったことも一因だと思います。
生身の人間を凝視すれば、違う意味で問題になると思いますから(爆)。

http://cplus.if-n.biz/5000286/img/20090518075333.jpg
http://cplus.if-n.biz/5000286/img/20090518075349.jpg
私の写真をリンクしておきます (^_^;)。
数年前までは、「ここまで出来るようになったぜ!」。
現在では、「いつまで維持できるのだろう?」
弱気です~。

単純に「体脂肪を落とす」だけではなく、その結果どういう肉体を手に入れたいか?
想像なのか妄想(笑)なのか、頭の中に思い描いておくのも良い手段ではないでしょうか。


もう少し関連事項をアップしたいと思います。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-05-18 06:37 | 湧泉 | Comments(0)
<< 気をつけてくださいね 好みは色々ありますが 2 >>