人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぱり諦める!

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりました。
今年は曜日の並びで、数年に一度の“大型連休”になる方もいらっしゃるのでは。
私も最初に就職した研究所で、カレンダー上では9日間の年末年始の休みがありました。

“休日にお身体を休めてリフレッシュ”は、よく書かせていただいていますが、中々気持ちまでゆとりを持つのは難しいと思います。
そこで、年末年始のイメージを上手く利用して、頭のスイッチを切り替えてみませんか。

「ああ、大掃除をしなければ、年賀状も作らないと、新年は誰が来て、どこに挨拶に行く、いつ行く…」

焦るのは気持ちばかり(笑)。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

しかし、この状態を利用して、お仕事のことを頭から追い出しませんか?

仕事のことは「すっぱり諦め」て、別の行事に没頭して邁進する。

立派な気分転換です。

更に、大晦日や新年になれば、ご自身の数日の行動を振り返ってみませんか。
同じ24時間でも、普段とは違う仕事をやることにより、時間の使い方に発見があるかと思います。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2008-12-26 06:39 | 湧泉 | Comments(0)
<< 町会の企画 四半世紀の隔たりは大きかった! >>