人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢の寄せ乳は、何を寄せるか?

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

一念発起して、大幅なウエイトダウンに成功した友人がいます。

体重を落としただけではなく、公立のスポーツセンターに足繁く通い、トレーナーや周囲のボディビルダーの意見を参考に、食事内容の大幅な改変と、地味な筋トレを黙々とこなしています。

その真摯かつ、妥協をしない姿勢は大変立派で、頭が下がります。

その結果は立派な実を結び、素晴らしいシャープな身体になりました!
しかし、彼と彼の周囲の人間が持つ疑問点が、いくつかあります。

・筋トレの内容と、そのパワーに見合うマッチョな身体になっていない?

・あれだけの筋トレをして、ヤツは何処に行くつもりなのか?


最初は10㎏のバーを持ち上げる程度でしたが、現在は、それなりの重量でバーンアウトさせる、かなりハードなトレーニングをしていますが、ムキムキではないのです。

まあ、ウエイトダウンを優先していたことや、彼があまりマッチョな身体を欲していなかったことなどがあると思いますが、最近では欲が出てきたようで、もう少し“アピール”のある身体が良いと感じているようです(笑)。

夏休みに、数週間ぶりに会ってみると、意外にムチムチしていました。
太ったのではなく、明らかに筋肉が大きくなっています。

話の合間に、ベンチプレスやバーベルプレスのフォームの話、三角筋を大きくしたいから、トレーナーと相談して新しい負荷のかけ方を考えている、などを語り合っていました。
徐々に話に熱が入ると、言葉だけでは物足りなくなるもので、部屋を片付けて実演です(爆)。

仰向けになった彼が、フォームの話をしながら両腕を天井に向かって上げると、
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

なんと、

大胸筋が見事に緊張、カッチカチやぞ!!の盛り上がりにより、胸に谷間が…!
インド大陸にぶっ込まれた、ユーラシア大陸のヒマラヤ山脈形成もかくやと思わせる!!


これが、漢の寄せ乳だーーー!!!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


と、私の頭の中ではお祭り騒ぎでした(爆)。

ついに彼も、バルクアップ(筋肉量を増やすこと)に方向転換したのか?

尋ねてみると、少し食べる量を増やしたら、太くなったけれど体脂肪も増えてしまったとのこと。
そのため今は、少し絞っているそうです。
それでも体脂肪は、10%代中盤ですから立派なものです!

彼は、スタイル(180数㎝、手足長い)も良く、以前からジム(ボクシング、キックボクシング)の人に、「にーちゃん、キックやらねーかー」と、段平風に街角でスカウトされていましたが。

最近のマッチョぶり、漢ぶりの良さは、それだけでは収まらず、モデル事務所、クラシックバレエ、トライアスロン、ボディビル、サーフィン(ローマンベンチでの三点支持が完璧だから)など。


彼の体の進化&深化を、楽しみにしている私です。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2008-08-24 07:47 | 湧泉 | Comments(0)
<< 赤ちゃん2名様ご来院です 迎えに上がりました(実績編) >>