人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱力を実感する 3

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

水曜日の続きです。

寒い

身体が緊張する

緊張した感じを覚えておく

暖かく感じる

身体が勝手に脱力する

脱力した感じを覚えておく

意識的に脱力が出来る“コツ”を覚える

このような感じで進めたら理想なのですが、最後のステップが(出来ない方には)、難関だと思います。
この力を抜く技術の応用範囲は広く、コツコツ練習して会得したいものです。

発表会や競技会などで、緊張してしまったとき。
おそらく、肩などに力が入っていると思います。
そんなときこそ、脱力してみましょう。

身体の中で力が入っているところを意識して、その場所の力を抜く。
すーっと緊張が取れていくのを感じると思います。


しかし、それだけでは…。

次回は「脱力を実感する 脱線編」としてアップしてみたいと思います。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2007-11-16 01:04 | 湧泉 | Comments(0)
<< 脱力を実感する 脱線編 脱力を実感する 2 >>