人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージを大切にしています 2

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

昨日の続きです。

イメージを持って、お身体に触れさせていただく。
骨格調整においても同じです。

単純に「○○を○○方向に動かす」のではなく、

見えない骨格や関節を投影して、

そこにアプローチするイメージを持ってアタックします。


不思議なもので、明確なイメージを持てると、骨をしっかりとロックすることが可能になり、お身体に厚みがあっても、それを通して極めていくことができます。

まだ未熟な点は、ついお客様をじろじろと見てしまうことです。
人の身体は、同じ骨の数や関節を持っていますが、みな一様ではありません。
この方はどうなんだろうと、実際に触診をさせていただく前から、立ち方や歩き方を観察しています。
さらりと出来ると、恰好いいなあと思うのですが、もう少し時間がかかるようです。
細い目を更に細くしてしまうのですが、ご勘弁ください。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2007-10-15 11:09 | 湧泉 | Comments(0)
<< 比率を見直してみませんか イメージを大切にしています >>