人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り上がりましょう! 筋トレ談義!!

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

整体の施療だけではなく、筋トレのノウハウなどもお話しさせていただいています。
運動を始めたい方、初心者の方に対しても、レベル(体力)に合わせた内容を心がけています。

・筋トレやストレッチへの考え方
・具体的な運動方法
・注意すべき点
・ジムや道場の選び方(立地条件なども含)
・気持ちの持ち方
・その他
お伝えできることはたくさんあります。

先日もお客様から、
「握力をつけたいのですが…」
と質問を受けました。

・職場環境
(スカート or ズボン、動ける or 動けない シューズ or サンダルetc)
・住宅事情
(一人暮らし or 複数、バタバタできる or できないetc)
・どのタイミングで運動をするのか
・器具を使う or 使わない
・激しく or ソフト
・etc

尋ねることは沢山あります、それぞれの状況の中で、色々な方法があります。
具体的なやり方を“あれもこれも”と話すだけでは物足りなくて、実際に運動をして貰ってそのフォームに対してコメントを付けるていると、

「何でもよく知っていますね~ メモメモ((φ(・д・。)ホォホォ 」

と嬉しそうにお話しになりました。

「~を予防するための運動」とは少し違いますが、「~を強くしたい、~を鍛えたい」方もご遠慮なくお尋ねください。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2007-06-19 12:06 | 湧泉 | Comments(0)
<< 盛り上がりましょう! 格闘技談義!! 左右で比べてみましょう 2 >>