人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首の固さで年齢を知る 2

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

部分の集合が全体になります。
いきなり哲学的? しかし、身体はそうもいきません。

何もしないよりは、筋トレやストレッチをした方がよいと思うし、そういった運動で身体を鍛練したら、やっぱり何らかのスポーツでその結果を出してみたいと思います。

上記のような考えになるのは、

※個々の関節が柔らかいのと、それを統合してしなやかに動くのでは大きな違いになると思う

からです。
手首の固さで年齢を知る 2_d0019406_1135483.jpg

画像は私です(汗)。
ちょっと見ると凄そうですが、逆にこれしかできません。
手首は固いです(笑)。
関節の可動域を広くして、それに付随している前後の筋肉もよく伸びるようにしておく。
そして、それらを統合してしなやかに動ける。
運動の目的はそこにあるように思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2007-04-02 11:35 | 湧泉 | Comments(0)
<< 力を出すには頭を使う 手首の固さで年齢を知る >>