人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは
 
 「冷え対策 3」

3.血行を良くする
冷え対策の大事な要素に血行の促進があります。
身体を動かす(体操・ストレッチ・スポーツ)と言うことは、筋肉や内臓を伸び縮みさせる(緊張⇔弛緩)ことになります。筋肉のポンプ作用が発生します。
また、動くことにより体内に熱が生まれ、暖められた血液が身体の隅々まで循環していきます。

自分で動かすのではなく、第三者が外から力を加えていくのが整体や各種療法になります。
筋肉がほぐれたり、骨格が整うことにより、滞っていた血液が流れやすくなり、冷えの改善になっていくと考えています。

湧泉(ゆうせん)では冷えをどのように考えているのか、どのような施療をするのかを次回に詳しくアップしてみたいと思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。
いつもの日記はこちらのブログです。(^^)/
http://cplus.if-n.biz/5000286/
by today_ohi | 2006-11-28 12:14 | 湧泉 | Comments(0)
<< 整体院 湧泉(ゆうせん)です 整体院 湧泉(ゆうせん)です >>