人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「それは全てではありません」

5.歪みについて
骨格の歪みは身体の不調を引き起こす 要因の一つです 。
しかし、全てではないのです。
つまり、骨格の歪みさえ調整できれば、全て上手くいくような書き方や、喧伝の仕方は如何なものかと、私は考えています。
よほど大きな歪みは別ですが、多少の歪みならば日常生活に、与える影響は少ないと思います。
そうなのです。 与える影響は少ない! 全く影響がないとは言い切れないのです。
前述しましたが、要因の一つである、長い目で見れば、なのです。
では、まるっきりウソなのかと言えば、そうではありません。ハリやコリ、痛みや不調が歪みに由来していれば、骨格を整えるだけであっという間に楽になっていきます。
なんだか、誤魔化されているような感じがいたしますか(笑)?
そうではなくて、このように私は考えています。

「健康」とは「おしゃれ」のような、トータルなバランスや、その人にあったコーディネートに似てないでしょうか。
歪みだけ整えても、他がおかしかったらそれでは良くないでしょう。逆に、歪みを一点整えるだけで見違えるようになるかもしれません。歪みの調整も重要ですが、他に気にしたいものも沢山あるのです。

以上の論述を踏まえて、ここで、私が強調したいのは、

 「歪みと(あるいは何か一つと)不健康を直結させる。すぐに何か起きるような、不安を煽るような言動はおかしい」

確かに歪みは重要なファクターです。しかし、それが全てでは有りません。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。
いつもの日記はこちらのブログです。(^^)/
http://cplus.if-n.biz/5000286/
by today_ohi | 2006-09-26 11:44 | 湧泉 | Comments(0)
<< 整体院 湧泉(ゆうせん)です まかないや大森海岸店 本日のおすすめ >>