人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「私が目指したいもの」

突然ですが、私は身体に恵まれています。
プロフなどにも書いていますが、身長:約180センチ、体重:約105キロと立派に成長いたしました。
力はおかげさまで十分持っております。
その次は何を目指すのか?
もっと強い力を持つことなのか、腕力の衰えを防ぐことなのか?

私は、
  「女性特有の柔らかな力も身につけたい」
と考えています。

施療者の性差による一番の違いは、タッチにあると思います。
やはり、男性は堅い力、女性は柔らかい力。その差がお客様の好みとして、分かれるところでもあると思います。
ひるがえって自分のことを考えれば、
・頼りになりそうで好ましい。ぐいっと押圧してくれそう。
・身体が大きくて、強く押すだけしか出来ない男? デリカシーがなさそう。
後者は初対面の、特に女性のお客様が持たれる感想でもあります。

当たり前の話ですが、強く押圧すれば良いものではなく、また、さすっているだけで良いものでもありません。
しかし、強く押圧して始めて力が響く方もいらっしゃれば、さすることによって安心感が生じリラックスされる方もいらっしゃいます。
どちらか片方ではなく、両方使えること。
お客様の状態により自在に使い分けが出来るようにしたいと考えています。
おかげさまで、“柔らか好き”のお客様にも気に入っていただいておりますが、まだまだ女性の上手な施療者と比べると堅さが目立ちます。

目標は高く! 
力の柔軟性を目指しますが、頭も硬くならずに常に柔軟な思考をしていきたいものです。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。
いつもの日記はこちらのブログです。(^^)/
http://cplus.if-n.biz/5000286/
by today_ohi | 2006-09-09 06:36 | 湧泉 | Comments(0)
<< まかないや 大森海岸店 おでん屋 八幸 >>