人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「お考えください」

身体の不調や痛みなどは、思いこみの力で左右されるときがあります。人間の心(気持ち)の力は思っているより強いものなのです。
健康法や健康食品など、

  実際に効力が有ったのか、気持ちの力で成しえたものなのか、

一番はっきりさせたいところです。
医薬品や医療技術などは、膨大な検証過程を経て製品となっていきますが、民間療法や健康関連の商品(グッズ、食品など)はそうではありません。
検証などと固い言葉でなくても、昨日アップしたような“客観的に見る”気持ちを大事にしたいと思います。

例えば、
・効いたと書いてあっても、では効かなかった人はどれくらいいるのだろう?
・「特許出願中」は特許取得ではない
・学者でも有名人でも、名前を貸すことは多々ある。
・etc

疑ってかかったり、斜めに見たりと思うかもしれませんが、そうではありません。適正かどうか色々な側面から判断する、とお考えください。
「治ればいいじゃん!」と考える方もいらっしゃいますが、それは効果があった一部の方だから言える言葉だと思います。
大多数の方にとっては、金銭の浪費では終わらず、正当な医療を受けるチャンスをも奪ってしまっていると思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。
いつもの日記はこちらのブログです。(^^)/
http://cplus.if-n.biz/5000286/
by today_ohi | 2006-08-22 12:11 | 湧泉 | Comments(0)
<< 八幸の芋 整体院 湧泉(ゆうせん)です >>