人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「まずは動かしてみましょう!」

肩こりの予防に運動やストレッチを行う。
構えすぎてはいませんか?
難しいポーズはいりません。簡単な運動でもコツさえつかめば、驚くほど肩や首周りが楽になります。

こんなことがありました……。
いつもなら月に1~2回お見えになる肩・首コリのお客様が、数ヶ月間パタッとお見えになりません。
数ヶ月ぶりにお会いしたときに、ご挨拶をするとこんな事を話してくださいました。
・完全な事務職だったが、人数の都合で2日ほど倉庫で積み込み関係の仕事をした。
・腕や首など軽い筋肉痛になった。
・筋肉痛が引いた後、驚くほど肩・首が楽になった。
・もの凄く調子がよい。
・それ以来、以前教えてもらった数分間の筋トレやストレッチを行っている。

・最初から言われたとおりにしてれば良かった(笑)。

状況にもよりますが、動かすことで血行など体液の循環を促すことが出来ます。
このお客様の場合は、ご自身の体力と仕事の強度がちょうど良いバランスだったと思われます。
私の持論は、
 動ける方は動いて解決していきましょう
になります。
【本当は、最後に (湧泉も忘れずにたまには来てください) と付け足したいw】

湧泉では施療後にお身体の状況を考えた、運動やストレッチのレクチャーもしております。
施療回数は少なめに、気持ちの良い運動を中心として、トータルな身体のバランスを考えていきましょう!

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。
いつもの日記はこちらのブログです。(^^)/
http://cplus.if-n.biz/5000286/
by today_ohi | 2006-08-12 10:42 | 湧泉 | Comments(0)
<< 整体院 湧泉(ゆうせん)です 整体院 湧泉(ゆうせん)です >>